あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

講演会・メディアのお知らせ5

ゆびのば体操インストラクター講習(修了証発行)
都内診療(月1程度)
===============
●茨城県日立市在住の方であいうべカードご希望の方連絡下さい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●9月23.24日 名古屋 ゆびのばセミナー
●10月8日 福岡 ゆびのばセミナー(基礎、アドバイザー)
●11月3日 パンプス、ネイザルケアセミナー(大阪)
●12月3日 フットケア(ブーツ)ネイザルケアセミナー(鹿児島)

みらいクリニック 「フレイル外来」と「痛みと姿勢の外来(旧フットケアセンター)」
ゆびのばセミナーの最新情報は矯正五本指ソックスの製造販売と各種セミナー運営のみらいサポートサイトをご覧下さい。

こちらのブログも残しますので、参考になさって下さい。
今井講演主なものです。 クローズドの講演会は掲載しておりません。
問合、講演のご依頼は、こちらからお願いします。 
これまでのものは、「続き」に 講演タイトルはこちら
続きを読む

実父の脊柱管狭窄症の顛末を書いてみました。

みらいクリニックブログに私の父が脊柱管狭窄症と診断された後の顛末を書いてみました。

反響が良かったので、こちらのブログでもご紹介いたします。

脊柱管が狭くなっているのとそれで症状が出ているのとは、イコールで繋がりません。

MRI画像を見ただけでは、何とも判断が出来ないのです。

ところが患者さん方は、MRIで何でもわかると思い込んでいる人もいます。
それは大きな認識違です。改めた方が良いと思います。

2017/10/1 日 神戸ポートピアホテル 講演会無料

神戸医療生協の皆さまのお招きで
2017年10月1日(日)
神戸ポートピアホテル南館1F 大輪田
10:00〜12:00
にて
「あいうべ体操で息育、元気生活!」講演会が開催されます。
参加費は無料。
たくさんの方のお運びをお待ちしております。


スタート集会pos20170821

飛行機で最前列の本を触ると手が汚れます

最前列の席は要注意。

飛行機に乗る時に最前列の通路側の席を予約することが多々あります。
色々な理由が挙げられますが


・足が伸ばせる

・前の人のシートが倒れてこない
・早く降りられる  



等でしょうか。
私は、トイレに立つことはあまりないので、隣の人に声をかける必要がある窓際でも良いのですが、足をだらりと投げ出せるのは通路側です(ボーイング777が多いので)。


ANAだと5列目の席ですね。(123列目はプレミアムクラス)。

飛行機の座席前には機内誌やゲロ袋、イヤホンが入っているシートポケットがありますね。 座席前ポケットともいいます。

あれ最前列の席は前の壁の足下にあるんです。
 
あのポケットの縁が不自然にぐにゃりとしていることに気がついていましたか?  
あのぐにゃりとした形はどうやってついたのか知っていますか?  
知るとポケットの中身を触りたくなくなりますよ。
飛行機の中は案外汚いんです。   

不自然なシワの意味は・・・?

スライド5

これは、福岡から羽田に乗った時のもの私は5Hの座席。
シートポケットにシワが張っているのがわかります。
このシワなんでしょうね??


続きを読む

口呼吸をやめて万病を治す!【口テープ付き】

口呼吸を止めて万病を治す(TJムック)マウスリープ(口テープ)付録付き



2017/7/18に宝島社より、「口呼吸を止めて万病を治す」(ムック本)が発売されました。
なんと今回は、マウスリープ(口呼吸防止テープ)が付録に付いています。
すぐに使用することが出来ます。

これでぐっすりスッキリ眠れます。目覚めます。

あいうべ体操と口テープ、一番簡単で最強の健康法です。

リアル書店でも販売中です。

ANAのプレミアムポイント

LCCと違いJALやANAといった大手の航空会社は顧客囲い込みにいろんな手段を講じています。そのひとつにマイレージプログラムがありますね。知っている人も多いと思います。

じつはもう一つあるんです。それがプレミアムポイント(JALだとフライオンポイントポイント)。

患者さんと話している時に「去年はプレミアムポイントが9万ちょっとだったんですよ」という話になりました。

「もうちょっと惜しかったですね、私なら無理やり10万まで頑張るかなぁ」
なんて会話をしました。

33

ANAやJALといった大手のエアラインを利用すると距離に応じてマイルがたまることは知っていますね。

それともう一つたまるものがあるんです。これは実際に搭乗しないともらえません。

それが上にも書いたANAではプレミアムポイント(PPと略す)、JALではフライオンポイント(FOP)です。

2017年だと6月が終わった時点で私のプレミアムポイントは54100になっています。10万ポイントは本当に遠い・・・続きを読む

ゆびのばソックスアドバイザー(代理店)一覧

ゆびのばソックスは全国で取り扱っています。
一覧はこちらからご覧下さい。

フットケアアドバイスも合わせて行っております(個々のアドバイザーにご確認下さい)。

皆さまのお近くにないかこの機会にぜひご確認下さい。

ゆびのばソックスアドバイザー(代理店)一覧


筑紫歯科医師会

2017年6月24日

どうぞよろしくお願いします。
44

NPO法人日本病巣疾患研究会から寄付のお願い

日本病巣疾患研究会は任意団体からNPO法人日本病巣疾患研究会となりました。
 
初年度は年会費、入会金をいただかない代わりに

3,000円の寄付

をお願いしております。詳しくはこちらを。

日本病巣疾患研究会は、認定NPO法人を目指しています。

皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

すでに200名以上の方々の寄付がありました。心より御礼申し上げます。
==========================
第5回日本病巣疾患研究会総会の日時・場所が決定いたしました。

日程 2017年 9月2日3日

会場 国際交流会議場

http://www.jasso.go.jp/ryugaku/kyoten/tiec/plazaheisei/facility/hall.html

 お忙しいとは存じますが、多くの方の出席をお待ちしております。これまで同様医科歯科連携に向けた熱い議論、交流が出来ますよう願っております。
 

内反小趾を改善させる

私が元気で、足腰の問題なんて無いと思っている人も多いかも知れませんね。
ところが私の足はひどいものです(>_<)
10代の時に両膝の手術をしました。原因不明。
20代の終わりにひどいギックリ腰になりました。原因不明。
だからこそ下半身の大切さを誰よりも分かるし、どうにかしたい、悪くしたくないという気持ちが強いんです。

元気な人を増やしていくゆびのばセミナー始まっています。
 
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード