あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2008年06月

水道橋博士 × 山本富造

先週発売のSPA!誌に、水道橋博士さんと山本富造社長の対談が載っておりました。

早速購入して、クリニックやHDLのスタッフと回し読み。

今度は、ミランカ博士も知らないニッポンのウラで対談の模様が、ネット配信されるそうです。

要チェックです!!

長崎・こうの内科でのお話

ある月曜日、クリニック総出で長崎・波佐見町一番の内科医院、こうの内科へ靴下のお話しに行きました。

河野先生とは、もう長いおつきあいですが、3年前に私が加圧トレーニングを教えていただいた、加圧の恩師でもあります。

お年寄りが加圧マスターを前にして、列をなしていたのを今でも覚えています。衝撃でしたから。

このご恩返しをしたいと常々思っていましたが、河野先生からの

「靴下はどげんですか?」

の一言で、「すぐに行きます!!」となりました。

続きを読む

広島でのジョイント講演

去る6月22日に広島市内にて中崎医院の中崎先生のお招きで、松藤先生とジョイント講演を行って参りました。

前日から広島入りをして、夜は ありがとうプラザの面々も交えて食事しました。

続きを読む

ベロの力を信じてる!

20代のFさん。ここ数年間、全身の倦怠感のためデ○スというトランキライザーを服用し続けていました。

「いつまで飲み続けるのだろう・・・」

漠然とした不安に駆られますが、どうやって止めて良いのかも分かりません。

薬が止められるなら・・と受診されました。続きを読む

あいうべカードが出来ました!

やっと待ちに待った(誰が??)あいうべカードが出来ました!

サンプルはこちらです。

日本中が健康になってもらいたいと思っていますから、欲しい方には全国無料配布します。続きを読む

たこ焼きラバーは誰が言い出したのか?

6月8日のオランダのナショナルチャンピオンシップ大会で、ピーター・ファンデン・フォーへンバンド(シドニー、アテネ金メダル)選手がバイオラバースイム”100%”水着を着用して、自由形200M今季3位の成績で優勝したそうです。彼にとっては6年ぶりのベストタイムだったようです。続きを読む

スゴイシンクロ率

最近はなんだかシンクロニシティを感じることがとても多くなりました。

(あれしたいな〜〜)なんて思っていると、ちょうど向こうから舞い込んできたり。

(こうなったらいいな〜)って感じるとそうなったり。

スタッフもビックリしています。

「それってちょうど先週言ってたよね」なんて。

続きを読む

致知7月号

月刊致知編集者の江口さんとお会いしたのは、4月の末、都内のホテルでした。

私の上京に合わせて取材を申し込んでこられました。

それまで恥ずかしながら“致知”という雑誌を知りませんでした。

続きを読む

バイオラバラースイム

大阪のメーカーというイメージで、山本化学工業が業績を上げるために必至に売り込んでいるという構図にしてしまいたい人がいるのでしょうか

業績を上げるためならば、ナイキと契約すれば良かったのに。

続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード