あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2008年07月

ずっと懸案事項でありました事柄が続々と

昨年から温めていたことがやっと実現しそうです。

紆余曲折ありまして、今回「靴下の本」の刊行予定となりました(パチパチ)。

誰が著者かって?それはもちろん続きを読む

”薬を使わない”が共通のキーワードに

28日に大阪までで出向いて、サンテレビの「歌に乾杯!夢燦々」という番組で山本化学の山本社長との対談形式の番組収録に行って参りました。

続きを読む

空港にて、、(福原愛さんの足)

空港の待合でぼーっとしていたらふとANAのポスターが目に入りました。

卓球の福原愛さんが、ヒマワリを片手に持っている等身大くらいの大きさのポスターです。

裸足でしたので、あしゆびに目がいきました。

続きを読む

つくば市での講演(なんか良いこと起こりそう)

7月11日に茨城県つくば市で関節リウマチのリハビリテーションに対する加圧トレーニングについて講演を行って参りました。


この度は、茨城県リウマチケア研究会のお招きでした。ありがたいことです。



 

続きを読む

薬を使わない精神科医

5月のある日松藤先生から電話が・・・・

「今井先生、一人先生を紹介したいんだけど・・」

「ええ、いいですよ」

「じゃあ連絡が行くと思います」 「ハイ、了解です!」

続きを読む

O脚を治したい

「安心」誌7月号の付録小冊子の写真に衝撃を受けて「O脚を治したいんです」と来院されたJさん。

確かに、一週間であれほどまでに変化があるとはちょっと信じられません。

「記事の隅から隅まで読みました」と私よりもいろいろとご存じのようで。

続きを読む

あいうべカードの輪が広がって

クリニックのカウンターにあいうべカードを置いております。

またホームページでも全国無料でお配りしています。

日本全国からご要望があり、大変嬉しく思っています。

ありがとうございます!続きを読む

もうリハビリには行きません

「もうリハビリはしません!」

狭いクリニックの廊下で大きな声が響きました。

どうしたんだろう、何か不手際があったかな??すぐに見に行きました。

続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード