あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2008年08月

またまた靴新調

この一年で作ったシューズ、インソールが4足になりました。

この度やっと手に入ったレアシューズでまたまた作ってしまいました。


その結果・・・・

続きを読む

パラリンピック選手用クロックス

オリンピックも終わり、いよいよパラリンピックですな。

パラリンピック選手団の履く公式シューズというのでしょうか。それをご紹介しましょう。

履いてすぐに転んだ方が数名いらっしゃった模様。

実物を見て、、、

続きを読む

ゴールボール?

パラリンピックの競技にゴールボールというのがあるそうですな。

私は初めて知りました。

というのも、ゴールボール北京パラリンピック代表で福岡在住の方々がクリニックにやってきたからです。続きを読む

外反母趾考2

土佐選手残念でした。

ちょうどテレビで土佐選手のシューズ作成のシーンを見ましたので、より足の状態が分かりました。

とてもかわいそうな状態でしたね。

続きを読む

外反母趾考

明日はもう女子マラソンが始まるんですね。野口選手残念でした。

言葉にならない悔しさでしょうね。

心配なのは、土佐礼子選手の外反母趾です(いつも口を開けているってのもそうですが・・・)続きを読む

ベロとあしゆびを伸ばして

あいうべカードにはベロとあしゆびを伸ばしてください、と書いております。

私が専門とする内科、リウマチとは一見関係がないようですがこれが大ありなんです。

続きを読む

親父を治療する

一ヶ月ほど前に風呂場で転倒してそれから腰が痛むという症状で相談された。

誰にって?親父から。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード