あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2008年09月

禁酒して一週間経過

もっと夜の時間を有効に使い、勉強を今以上にするために禁酒を志してはや一週間が経ちました。

もちろん冷蔵庫には、冷えたビールも入っていますし、開封していない焼酎や飲みかけのウイスキーもあります。

それらには一切手をつけていません。やった!!続きを読む

カップスープの当たり?

台所のカウンターのうえに、インスタントのカップスープを置いていたら娘が

「これ当たりって書いてある、当たってるよ」

と叫びました。

そんな、カップスープに当たりって、棒アイスじゃないんだから。

しかし本当に当たっていたらもうけもの。

続きを読む

引っ越し準備中です

クリニックの引っ越し準備中です。

次のクリニックは、採光面積が広く、日光が沢山入ってきます。

今のところはビルとビルと隙間が1m程しか無く、実際のところ診察室のみからしか日差しがありません。続きを読む

”おっ”と思うのもあるけれど、、、

10月の福山での講演、ソックスアドバイザーセミナーに向けて着々と準備をしております。

と言ってもいろいろな靴下を履くことがなんですけれど、、、、(笑続きを読む

リウマチ薬が不必要に

私の喜びは、患者さんの薬を減らしていくことです。

先週は立て続けにその喜びを感じることができました。

続きを読む

河村さん お疲れ様でした

北京パラリンピックも明日で閉幕です。

河村有香さん、ゴールボールのチームの皆さん、お疲れ様でした!続きを読む

リーマンやはり破産へ

証券会社のリーマンブラザーズが破産法の適応になったみたいですね。

日本の社員の方々も寝耳に水といった感じでしたが、自分の会社の行く末も分からないのに、証券を運用するなんて怖い話です。

今回の件は、一連の資本主義社会への流れに過ぎないのでしょうが、これからますます資本主義が崩れていくのでしょうね。続きを読む

靴下で握力向上

CSソックスを履くとより踏ん張れる、体が安定するという感想は良く聞かれます。

いつもいろいろな靴下を集めては品評会をしますが、やはりどれも満足がいきません。

いろいろ説明文には書いてありますが、並の靴下しか知らない方にはそれでも良いのかも知れませんが、CSソックスを愛用されている方には満足できないでしょう。

続きを読む

加圧トレーニングとがん治療

「加圧トレーニングの理論と実践」に免疫力の項を執筆しているせいか

「がんの方の加圧ってどうするんですか?」

とよく質問を受けます。

続きを読む

えきまえのローソンがYショップに

ふとしたきっかけで、アマゾンからコンビニ関係の本を数冊購入しました。

なかでも、この本を読めたのは良かった。

続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード