あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2009年07月

今まさに家計を助ける一番簡単な方法

日本全体の経済に、先行き不安が生じていますね。

多くの方が”守りの経済”に入っているのではと思います。

そんな時に、家計を助ける一番簡単な方法です。

それは

続きを読む

いつの間にか仲間が増えて

当初、私を含めて3名で立ち上げたみらクリも、気がつくと全員で7名になっています。

一人ではできないことでも、二人、三人と人が増えていくとできることが多くなります。

勤務医の時は、それこそ一人で”薬を使わずに”なんて頑張っていましたが、当然周囲からはあまり理解されないんです。

続きを読む

宇宙ステーションクリニック

またまたSさん(おじさんの口コミ)のご紹介という方が来院されました。

みらクリに来られる方々で気になるのは、今の症状に対して

”あきらめている”

という状態の方が多いと言うことです。いろいろ診てもらったけど、良くならない。治療法はないと言われた。などなど。

みらクリは、”治る”ことをテーマにしていますから、手段を選ばず、治癒を目指すのが信条です。

続きを読む

楽しい仲間とin岡山 ア〜ンド その後の悲劇

さて、AKA技術研修会の後は、そのままありがとうプラザ表町へ直行!といっても場所がなかなか説明できないので、新西大寺町商店街で降ろしてもらうことに。

久しぶりに新西大寺町商店街を歩きましたが、寂しいですね〜〜〜政令指定都市になったばかりの岡山というのに。
続きを読む

新幹線不通・・・・

本日新幹線で来院予定の方々が、山口で足止め。

結局午前中からずっと車中に閉じ込められた模様。しかも今日は普通となってしましました。どうやって帰るんだろう??


遠方から来てくださったのに、何とも言いようがありません。

中国、四国からわざわざ足を運んでくださったのに。

明日の日食も大丈夫でしょうか。

みらクリのような医療がいろいろなところで受けられるようになればいいなと切に願います。

方法にはこだわらない方がいいみたい

AKA技術研修会の指導で、岡山へ。

久しぶりに広島の竹野先生と会いました。

早速、最近の症例についてお伺いします。
続きを読む

おじさん同士の口コミから2

すっかりめまいは治まったSさんですが、それ以外の悩みが・・・

「実は、週に3回程度喘息発作が出るので、吸入で抑えています」

「えぇそう仰っていましたね」

「これって良くなるものでしょうか?」

 

続きを読む

おじさん同士の口コミから

めまいを訴えて来院されたSさん。メニエル病(症候群ではありません)で長年つらい思いをしてきたと。

こういうときはAKA博田法を治療に選択します。

その後、足下診断。やはり足指にも問題多数。こちらはぴったりのゆびのばソックスを処方。

なんだかめまいには全く関係ないような感じがしますが、

将を射んとせばまず馬を射よ

急がば回れ

風が吹けば桶屋が儲かる


のたとえの通り、巡り巡ってどういう変化が起こるか分かりません(笑


続きを読む

広島での講演会in西区民文化センター

(株)エコライフさんのお招きで、広島市は西区民文化センターで午前、午後二回の講演を行って参りました。今回は、顧客サービスの一環として、私の講演会を選択して下さいました。

貴重な日曜日にもかかわらず、多くの方にお集まり頂きました。


講演内容は、もちろん「薬を使わずに、んながクになる療」です。


これを2時間という限られた時間でお伝えしなければならないので、大変です。

今回は、中でも「あいうべ体操」によるウツ治療を最後にお話ししました。続きを読む

こんなことでよくなるなんて・・・

「まったく症状が無くなったんですよ」

春先から、胸焼け、ゲップなど逆流性食道炎と思われる症状で悩んでいたKさんが、喜んで教えてくれます。

登山の後から足が痛くなり、手足も冷える、いろいろな症状を抱えて受診されました。

続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード