あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2010年01月

あっその手があったかあ

今年の花粉の飛散量は、例年より少なめです。

でも、例年より少ないので、安心して下さい、ではニュースにもならないので

「当地は、別。ここ数年で一番多い」
「日によっては多いので注意」

など、どんな脅し文句が飛び出すのかなと予想しておりましたら。続きを読む

24日の講演内容にyoutubeにアップ!

しようと思いましたが、画質/音声が思ったより低質で、あきらめました。

参加して下さった方々からは、DVDにしてもう一度みたいと言われるのですが、どうしよう・・・・。

終わり すいません

耳鼻科のY先生

「耳鼻科と歯科が融合すればすごいことになりますね」

私の話を聞いていた、西日本新聞の河野記者の感想。

そうなんです。食べ物や空気の入り口である口と鼻をきれいな状態に保つことで、色々な病気が良くなります。続きを読む

第4回みらクリ講演会ご出席ありがとうございました。

本日、都久志会館にて、第4回「みらクリの薬を使わずに健康になる講演会」を開催いたしました。

寒い中100名近い方にご参加賜りました。御礼申し上げます。
続きを読む

外反母趾は、勧められるままに手術してはいけない

関節リウマチで、検査値を見て処方されるだけの治療に疑問を持ちましたと、来院されたSさん。

少し前にみらいシューズを作成され、これまで購入してきた靴とは全く違うことに驚き、ひどい外反母趾で、足裏の胼胝もひどかったのですが、数日で軟らかくなってきたことに驚かれていました。続きを読む

赤ん坊を石けんで洗わない

生後間もない赤ん坊を、石鹸でごしごし”清潔に”しなさいと指導する医師がまだいる模様です。

乳児の湿疹がさらにひどくなってしまいます。

皮脂や皮膚常在菌の役割を全然考えないと、そう言う指導をしてしまいます。

続きを読む

1月24日 第4回みらクリ講演会 チケット完売

24日に都久志会館で行いますみらクリ講演会、チケットが完売いたしました。

ご購入いただいた方々、ありがとうございます。

皆様のご期待に必ず応えることが出来るものになると思います。
今回は、医療関係者の方々もすこしいらっしゃるので、過激な発現には充分中止しなければ?!

ご購入下さった方、開場でお会いしましょう。

おびちゃんに会ってきました。

今週初めは、品川・神奈川で講演会がありました。

200名を超える方々に参加していただきました。ありがとうございました。
(Hさん、二年間も”あいうべ”ありがとうございます。やっとお会いできました!)

ついでと言ってはなんですが、おびちゃんに会ってきました。
エビちゃんじゃないです。

続きを読む

薬やめ隊

ガソリン値下げ隊なんてものが、流行りましたが、その声掛けむなしく、税金の名前が変わっただけで、ガソリンの値段はそのまま。

出来ないのなら言わなきゃ良いのに。


みらクリは、薬やめ隊です。

続きを読む

ムック本がでました リニューアルです

免疫を高めると病気は治るの続編とも言えるべきムック本が出版されます。
 本屋さんで見つけたらぜひ手に取ってみてください。
私は、関節リウマチとあいうべ体操について記しています。
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード