あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2010年11月

裏口もそれなりにキレイになって

P1140124九州新幹線全面開通まで半年を切った。

みらクリは、博多駅筑紫口側(新幹線口)にあるが、博多口が表とすると、こちらは裏。

いつものクリスマスイルミネーションは、駅前のロータリーまでだった。続きを読む

命の入り口セミナー第3回in宗像

101118チラシ最終

また別のチラシが出来ました。

盛りだくさんの内容でお送りいたします。

ゼヒ大勢の方の出席を賜りますよう
お願いいたします。続きを読む

デミタス

Yさんが、デミタスを4脚持ってきて下さった。

P1140093
続きを読む

あいうべの仕方を教えてやる

久しぶりに帰省したときに親父に言われたひと言。

「俺が、あいうべのやり方をお前に教えてやる」

「???」
続きを読む

異常高値?

西日本新聞社の「命の入り口・心の出口」ブックレット13弾が、豊富な在庫にもかかわらず、中古が異常高値になっている。
続きを読む

歯だけでこんなに良くなるんですねえ

診察室に入ってきたSさんの表情は明るかった。

かみ合わせが気になると言うことで、中島歯科を受診。

かみ合わせは問題ないが、神経を抜いたところの歯がおかしいと言うことで、3MIXの治療を行った。続きを読む

これからは食医から息医へ

東洋医学会で「フムフム」と話を聞いていると、「食医」という単語が眼に入った。

王や支配者の食事を任されていた医者のことで、この食医が一番、位が高いとされた。

高いといっても当時の医者の身分は低かったので、たいしたことはないだろう。

続きを読む

XpとWin7

クリニックのPCはXp、CPUもそれなりに早い。

この度購入したノートPCは、Win7、スライド作成に当たって不満は全くない。画面などの小ささなど、物理的な問題は仕方ないだろう。続きを読む

専門医更新点数、もう少し・・・

漢方専門医の更新点数が、もう少し足りないため、鹿児島で開催された東洋医学会九州支部会へ参加してきた。今年は、講演会などが重なってしまい、更新点数までに足踏みしてしまったのだ。

この度は、乗り換え無しの高速バスを利用。鹿児島まで、なんと往復5000円以下!続きを読む

何この7歳?

 
素晴らしい歌声。クリスマスに向けてブレイク間違いないかも。
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード