あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2010年12月

たどり着いたところは・・・(今年最後)

薬を使わずにリウマチを治す5つのステップを読んでくださった堀田先生からメールをいただいた。

「別々の道を歩んできたのに、同じ結論にたどり着いているように思います」と。
続きを読む

もう年だねえ

娘が膝が痛いからAKA博田法をやってくれとお願いに来た。

息子が、同じように膝の痛みでAKA博田法をやってその場で改善したのを見ているからだろう。 続きを読む

リウマチを治す5つのステップ

出版にあたり挨拶文を書いていて、気がついた。
ちょうど二年前、「足の指」まっすぐ健康法を書いたときと同じ日だったのだ。

何という偶然。
続きを読む

いきいき健口フェアin徳島

2011年2月27日 あわぎんホールにて
詳しくはこちら。 

徳島県歯科医師会主催で行われる、講演会の詳細が決定した。

新潟の鈴木先生とのコラボである。続きを読む

RKBラジオ 林田スマのハートフルトーク 12.19

先日のラジオ放送をyoutubeにアップ

正味20分少々であったが、司会の林田スマさんの舵取りにより、何とか話し終えることが出来た。

来月16日のセミナーの告知もさせていただいた。

インフルエンザがはやるらしいとの見込み。あいうべ体操して、ベロ磨きして、予防予防。

 

あきらめることも大事だと思うんだ

押してダメなら引いてみな

これって、あきらめが肝腎、ともとれる文章。

私の、医療もこの”あきらめが肝腎”によって助けられたと思う。

続きを読む

GMの電気自動車発売

GMからガソリン補助付きの電気自動車が発売されたそうだ。

GMは以前、電気自動車EV1を発売している。

こんなことにならなきゃいいけどね。

それを答えられる医者はいませんねえ

Hさんは、シェーグレン症候群を患っている。

みらクリ受診理由は、それではないのだが、もちろん全身状態には影響しているだろう。

「ある時、ベロが痛くなって、置き場が無くなり、担当の先生に聞いたんです。ベロはどこに置けばいいですかって」続きを読む

直方での講演会

月曜日に、直方市中央公民館にて講演会を行った。
雨で足下が悪い中、100名弱の方に集まっていただいた。

子育てサークルの主催ということもあり、小さな子供たちが多いのがうれしかった。
続きを読む

リンデロンは捨てました。

掌蹠膿疱症は、未だ原因不明の、その名の通り手足のひらに嚢胞が出来る疾患である。

慢性扁桃炎や歯科金属など、免疫異常を惹き起こす病態が存在するが、まだ未解明の部分も多い。

治療はというと、嚢胞が出来たところにステロイド剤を塗るのが一般的だ。 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード