あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2011年03月

ホント申し訳ない

以前私が治療していたという患者さんがちらほら受診される。
もちろん、10年ほど前のことだから、今とは診療のスタイルがずいぶん違っている。

「驚いちゃだめですよ」と最初に伝えておかないと、漢方を処方したいたときと同じだと思われるといけない。
続きを読む

水道水どうしよう

飲料水のことで、原発問題が、より身近になってきた。

こういうこともあろうかと、みらクリでも自宅でも、逆浸透膜浄水器を使用している。(今はそれほど関係ないが)。続きを読む

実物よりいいよ〜♪

yomiuri3_20sm読売新聞に記事が掲載された。 
早速見てくださった患者さんからスタッフが声をかけていただく。

中でも、Tさんが

「実物より良かったよ〜〜」と受付嬢たちに。



続きを読む

3月26日 佐伯市にて講演

講演では、いつもは、あいうべ体操で、お金をかけずに健康になる話を行っている。
健康になるのも、不健康になるのもお金がかかる時代だ。
続きを読む

SSDに換装してみた

事務の本田が、

「SSDに変えたら、5年前のマックがよみがえった」

「爆速!!」

というので、2週間ほど悩んだ据えSSDに換装してみた。それまではハイブリッドHDD500GBだった。こちらでも、特に不満はなかったが、スリープからの復帰が少し遅い。
続きを読む

あいうべカード 改訂版作成中

あいうべカードの改訂版を作成中。

一番多かった声は、誰が言い始めたのかを書いてほしいというものだった。
続きを読む

後輩のY先生が見学に

どうも今年に入ってから、にわかにみらクリの見学者が増えてきた。
どうしたことだろう?

医者も皆一様に「出来るだけ薬を使いたくない」と感じている。

でも、どうすればいいのかが分からないのだ。
続きを読む

よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法

来週、堀田修先生の新刊が角川コミュニケーションズより発行される。
私は、予約した。

堀田先生から直接連絡がありました。
ご連絡くださった方ありがとうございます。
続きを読む

あいうべカードを学校配布

息子が、「あいうべカード持っている?」と聞くので、「何するの?」と聞き返すと。

「花粉症の人がおるけん、教えてあげると」と。続きを読む

さて、大量花粉はどうだろうか?

今年は花粉だが大量だという。

さて、花粉症の皆様の症状はいかがだろうか。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード