あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2012年03月

6/18田川市にてタッグマッチ!

昨年早々にオファーをいただいておりましたが、田川市での講演も間近になってきました。

岡山大学歯学部岡崎先生と西日本新聞佐藤弘さんと三人で講演会&シンポジウムです。

tagawa
なんと無料!!
 
続きを読む

沖縄県歯科衛生士学校卒後研修会に行ってきました。

先週、沖縄県歯科衛生士学校卒後研修会で講演をさせていただきました。
大勢の方にお集まりいただき、そのほとんどが女性。華やかでいいですねえ〜〜

DSCF6286
その日に那覇は、少し肌寒いながらも車中はすでにクーラーが入っている状態。

7時半からという遅い時間にもかかわらず、9時過ぎまで皆さん熱心に聴講して下さいました。
続きを読む

窓を開けて九州 最終回は・・・

このブログでも再三登場していただいている口之津小学校の福田泰三先生です。

九州地方限定だと思われます。窓を開けて九州。 

放送は2012年3月18日です。ゼヒご覧ください。

地先生と昇先生と公子先生と

ネコの会でご一緒した地先生とべ〜の写真を撮りました。

P1030523
とってくださった馬場先生、感謝!続きを読む

あいうべ体操の素晴らしい簡潔な文章


小学校三年生が、学校の友達に鼻呼吸の大切さを伝えたくて書いた文章です。

かつてこんなに簡潔に、鼻呼吸の大切さを記したものがあったでしょうか。
素晴らしいの一言です。因みに我が家の子供ではありません・・・・
続きを読む

地三郎先生とご一緒しました。

先日、岡崎好秀先生主催の、通称ネコの会第29回大会にて講演をさせていただきました。

私が特別講演1、燃える105歳児地三郎先生が特別講演2を担当されました。

私、デジカメを持って行くのを忘れて写真が撮れませんでした。。。。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード