あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2012年04月

就寝時のマスクに注意して

寝ている時に喉が渇くからとマスクをして寝ている人がちらほら見受けられます。

そして、これが悪さをしていることに気がつかずに習慣化して行ってしまいます。続きを読む

宇宙飛行士はいびきをかいた

最近の就寝前のお供はこの本です。

スペースシャトルの乗組員だった著者が講演などで語る内容を500の質問に分けて書いたもの。続きを読む

いまかず先生の舌ではなくて、足の講演会です。

いつもあいうべ体操継続ありがとうございます。

私も、各地で講演させていただきますが、今回は、足の講演のお知らせです。
スライド7 
私が足の講演をするのは久しぶりです、というよりスタッフもほとんど聞いたことが無いと思います。


続きを読む

低位舌を改善して鼻呼吸へ

鼻呼吸を日本の文化に!

が、私の人生の使命です。患者さんを目の前にして、その人が口で息をしているのか、鼻で息をしているのかさえも考えたことがありませんでした。

人の体を丸ごと見ていると、思い上がっていました。続きを読む

口笛を吹けますか?

口呼吸になるのはなぜですか??

とよく質問されます。色々な理由があるため一概に言うことは出来ません。

続きを読む

子どもの咬合を考える会in京都

子どもの咬合を考える会第16回特別講演会にてお話をさせていただきました。
もう一人の演者は、下関市で開業しておられる大野秀夫先生でした。

RYU_7733浅川先生が撮影してくださっていました。

なかなか講演している最中の自分を見ることないので ありがたいです。

500名の方に参加していただきました。感謝感謝
鼻呼吸を日本の文化に!!

お久しぶりです。

こんなにブログを書かなかったことは珍しいですね。

P4060108
No Drgu Know Drug

ドラッグはいらない
ドラッグを知ろう

薬物乱用防止講師の馬場正佳先生にいただいたもの。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード