あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2012年06月

あいうべカードを今まで一番多く配ってくれた方

各地講演会であいうべカードのことをお話ししているので、最近ではお申し込みが多く、どんどん減っていっています。ということは、口呼吸の弊害が広まり、鼻呼吸への転換が起こり、ひいては医療費削減につながるという良い循環になっていくことでしょう。

これまで一番多くあいうべカードを配って下さったかと言えば本田祐美さんでしょう。続きを読む

大分県近郊の方、いいお話が・・・

「粗食の勧め」(古すぎるかな)などなど多数の著作で著明な幕内秀夫先生の講演会が、大分県佐伯市で、二日間にわたって行われます。

詳細はこちら(PDF)です。 

食に興味のある方もない方も必聴です。私も行きたい!

腎臓病を治す本

堀田修クリニック堀田修院長の新著がマキノ出版より出ました。
その名も「腎臓病を治す本」

続きを読む

あいうべカードできました。

あいうべカードは、全国無料でお配りしている、口呼吸から鼻呼吸へと転換させていく、あいうべ体操がコンパクトにまとまっている、名刺サイズのカードです。

やっと完成いたしました。順次発送しております。お手元に届くまでしばらくお待ちください。
あいうべカードは、こちらからお申し込み下さい。50枚以上1000枚まで、全て無料です
(カード、送料はいただきません)。みらいクリニックの夢は、鼻呼吸を日本の文化に!です。

こちらは、あいうべ体操スライドです。
パワーポイント2007以降対応しています。
合わせてご活用下さい。

続きを読む

新潟・柏崎へ行ってきました。

こんにちは。6/9.10とひまわり歯科医院、鈴木公子先生のところで足育講演をして参りました。

P1000845
一緒に行ってくださった馬場先生。

ドラッグの害を語る薬剤師。

公子先生、馬場先生、そして私と、なんと三師会です。 
三師会とは、医師会、歯科医師会、薬剤師会(それぞれ日本がつく)のことをいうのですが、この度ははぐれ 三師会です(^^ゞ続きを読む

足指力について

足指力について、過日某スポーツ雑誌から取材がありました。

そうかあ、足指の大切さが少しずつ広まってきましたねえ、とうれしくなりました。続きを読む

戦略経営者 6月号の記事

戦略経営者6月号に、最後となる第4回目の記事が掲載されました。

本来は3回で終了する予定でしたが、なかなか反響もよく(?)4回目までいきましょうとなりました。
EPSON005

ぜひご覧になって下さい。

7月22日(日) あいうべ体操のその先へ!講演会

口と鼻をきれいにすることが命をキレイにすることです。
このブログをお読みの方なら常識ですね。 
この度私が信頼する女医さんお二人をお迎えして福岡市で講演会をします。必聴です。


7_22西新パレス

日時
 
7
22日 日曜日 10001200

会場  西新パレス早良区西新

参加費  1,000(幼稚園以下無料)

定員  120(要申し込み)

連絡先 
Tel:092-415-2153
 
メール 

renraku


続きを読む

小田原の後は新潟で足育

今日から6月ですね。

次の日曜日は、神奈川県は小田原歯科医師会にて講演会です。

すでに満席となっており、100名以上の方にお断りをしたとか。主宰の先生が悔しがっておられました(^^ゞ 

しっかりとお話をします。そして、小田原の次の週は新潟で”足育”です。 
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード