あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2013年04月

死ぬまで歩ける靴選び

「内科医が教える、死ぬまで歩ける靴選び」DVDがもうすぐ完成します。

どんな靴を選べばいいのかが分かるたっぷり2時間の講演です。

 

4000円+税、5月末の発売を予定しております。お楽しみに!

5月20日 靴にお悩みの方。

靴で困っているけれど、オシャレな靴も履きたいし・・・とお悩みの方々へどんなサービスが出来るだろうかと考え、私の子どもたちのファーストシューズからお付き合いいただいているムッシー(山口市)の光永さんに福岡に定期的にお越しいただき、靴の相談と販売を始めます。続きを読む

5月12日日曜日 岐阜県大垣市にて

「口を閉じれば病気にならない」講演会を行います。

IMG
西美濃政経塾様の主催で、大垣市情報工房スインクホールにて行われます。

この機会に、ぜひご来場下さい。 

リウマトレックス、アザルフィジンがゼロに

Yさん、受診時は、リウマトレックス6mg/週、アザルフィジン500mg/日投与されていました。それでも痛みは治まらないため、欧米では薬を増やしていますと言われて、増量する予定でした。 でも恐くなってみらクリを受診。

欧米か! 続きを読む

検査結果が卒業証書

医師からは、「一生ステロイドを飲まないといけない」病気と言われて落ち込んでいた日々もありました。

自分で一所懸命努力しました。薬に頼らず、自分の病気を自分で治すために。 

数年かかりましたが、検査結果も驚くほどの改善。基準値内に治まるようになり、病気を感じさせない体になりました。 続きを読む

アラ還世代のための還活大学

アラ還世代のための還活大学と題して、福岡市中央区保健福祉センターが新たな取り組みを始めるとのことで、第一回目の講師に私が選ばれました(^^ゞ

病気と医療費について、以外と知らない病気とお金の関係
 続きを読む

狛江市歯科医師会、POIC研究会ご参加ありがとうございました。

先週土曜日、爆弾低気圧の到来を控えて,不要不急の外出は避けるようにとの、講演会参加にはかなりの向かい風の中、上京してきました。

飛行機は大して揺れもせず、無事に到着。東京はちょっとお天道様が見えるくらい。 続きを読む

大きな胡蝶蘭をいただきました。

「あと半年で死にます」と冗談のような台詞を真顔で告げられてからちょうど6年が経ちました。 続きを読む

週末は、都内で二つの講演があります。

新年度になりましたが、まったく代わり映えのしない日常を送っております(^^ゞ

4月6日 狛江市  あいうべ体操と全身の病気(無料)

4月7日 赤坂日本財団ビル 息育(あいうべ体操)+足育(有料)

 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード