あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2013年05月

死ぬまで歩ける靴選びDVD 完成!

やっと出来上がりました。
内科医が教える、死ぬまで歩ける靴選び
今年の2月に行ったセミナーの模様です。
 続きを読む

スタッフ募集しています

みらいクリニックでは、業務拡大に付きスタッフを募集しています。

雇用条件(常勤 本採用までの研修期間あり)
採用人数 1名
勤務時間 火曜日〜土曜日 9:30〜13:00 14:30〜18:30
給与 時給 常勤当社規定によります(経験者、資格保持者優遇)
交通費 支給 上限あり


フットケアに興味がある方、これまでフットケア技術を習得した方、靴に興味のある方など
広く募集いたします。医療資格は必須ではありません。
この機会にぜひ、私たちと新しいことを勉強してみませんか。

応募は、履歴書、資格保持の方はそのコピーを同封して

812-0013 
福岡市博多区博多駅東1-13-31 
駅東サンシティビル6階 みらいクリニック
までお送り下さい。折り返しこちらからご連絡差し上げます。

命の入り口セミナー後の反省

呼吸で正しいのは、もちろん鼻呼吸ですよね。これは正解が一つしか無いのでとてもシンプルでわかりやすい。

ご飯はどこから食べるでしょう? → もちろん口から。これが正解。
では、その食事の内容は・・・
。 続きを読む

あいうべ本がアトピー性皮膚炎のカテゴリートップに

top1あいうべ体操のリンクを張ろうと、amazonで検索してみると・・・

一時的なものでしょうが、やはりありがたい〜〜

あいうべ本が、健康法アトピー性皮膚炎のカテゴリーで一位になっていました。
 続きを読む

第18回命の入り口セミナー ご参加有り難うございました。

第18回命の入り口セミナーが無事終了いたしました。

講師の佐藤弘記者、鈴木公子先生(ひまわり歯科)、司会の古田厚子さんの分かりやすく、軽妙なトークでシンポジウムも締めることが出来ました。

3時間半にわたる長丁場でしたが、もっと時間があっても良いと思えるほどの内容で、皆様に満足していただけたのでは無いかと思います。

またこの様な機会をつくって参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご参加下さった皆様にはもとより、ボランティアを買って出てくれた多くの仲間に感謝します!

今井一彰 みらいクリニック 

ぐっすり眠る方法

オールアバウトで睡眠のガイドをしていらっしゃる坪田聡先生の新著です。

 ありがたいことに「あいうべ体操」も取り上げていただきました。続きを読む

今朝の西日本新聞紙面で取り上げていただきました。

5月19日の命の入り口セミナーです
ぜひ多くの方にお目にかかりたいと思っています。
 
P1040744 ご予約は092-415-2153あるいは2183までお願いいたします。
 参加費は当日いただきます。 

5月19日は筑紫野市パープルプラザへ

パープル
いよいよ来週に迫って参りました。第18回命の入り口セミナー
3年前に第1回を始めてから、もう18回を数えるようになりました。
皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m

講演1 食卓の向こう側に見えるもの 〜命の入り口、心の出口〜
西日本新聞社編集委員  佐藤 弘さん

講演2 あいうべ体操で万病退散 アレルギー、うつ、リウマチの簡単な治療法
みらいクリニック院長 今井一彰さん
続きを読む

グレートジャーニー 人類の旅展を見る前に読むべきだった3冊

東京科学博物館で、6/9までやっているグレートジャーニー展、私は3月に行ってきました。

雨の煙る月曜日でしたから、ガラガラ、じっくりと見ることが出来ました。
DSC00062

世界各地でいろんな人たちが暮らしているですね。

私たちの常識って、ほんと狭いんだなあと実感できます。

まだ行っていない人はぜひ!

グレートジャーニー展を見てから、読んだ本が、見る前に読んでおけばなおさら楽しかったのに〜と残念で成りません。 続きを読む

ペリオ対策に効く この一冊 ひよっこ料理人

ペリオって知っていますか?

なんだか甘そうなジュースの名前じゃないですよ、歯周病のことです。

歯周病は、その名の通り歯の周りの炎症ですが、これが全身の病気と関係しています。 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード