あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2013年06月

十勝歯科医師会でお話しをいたします。

すっかりブログでご紹介するのを忘れていました、、、

十勝歯科医師会のお招きで、一般向け講演会を行います。
7月7日(日) 無料
くわしくはこちらをご覧下さい。 

みらクリ博多ウォーク 7/20

7月20日にみらいクリニックフットケアセンターのスタッフと博多の街を一緒に歩いてみませんか?

体を守る歩き方、正しい靴の履き方など一緒に勉強しながら博多の街を散策しましょう。

お申し込みは092-415-2153まで。15名限定、料金500円です
雨天の場合は順延します。

もちろん私も参加します!ぜひお目にかかりましょう。 
定員になりました.大勢のお申し込み感謝! 

ご機嫌な老活(生島ヒロシ著)

生島ヒロシさんの新著が発売になりました。

あいうべ体操や上咽頭炎、加圧トレーニングのことについても書いてあります。
 良いと思われたものはすぐに取り入れられる姿勢、行動力、スゴイですね。続きを読む

漢方薬を処方することが治療ではありません。

最近よく、漢方治療を受けているけれどあまり芳しくないのでという方が受診されます。

もちろん私も漢方専門医なので、それなりの(笑)知識はあります。だからといって漢方薬ばかりを処方するわけでもありません。 続きを読む

読書の時間は作るべし

最近は、本を購入する量と読書時間の量が釣り合っていないので、積ん読本がたまってきています。

ネットで「まとめサイト」を見出すとダメですね(笑、あれは現代の時間泥棒です。
灰色の男たちを生活から追い出さないと行けません( ̄^ ̄)
 続きを読む

生命のアナ

生命のアナと言われてあなたは何を思い浮かべますか?

やはり私は鼻の穴ですね。

こんな本を紹介していただきました。 続きを読む

浮き指が膝痛を引き起こす

私が患者さん方に常々お話ししているのは、悪いところと原因となっているところが違うとが多いと言うことです。

膝が痛かったとしても、それは膝に原因があるわけではないと言うことです。色々な原因があり,膝が悪くなっています(たとえば半月板の損傷、骨棘も)。

今回はそんなお話しです。



 続きを読む

22日講演会満員御礼。

6月22日、「死ぬまで歩ける靴選びセミナー」の紹介をしていただきました。

EPSON008
こちらです。

順調にお申し込みをいただき、残席わずかとなりました。

場所は、みらクリではございません。

みらクリ近くのARKビルです
ご予約はお早めに。60名限定。
満員御礼。多数のお申し込み有り難うございます。

 
大きな地図で見る

靴の話二つ

17日 みらクリとムッシーさんのコラボ

巷の外反母趾用の靴とは、痛くないように履けるけれども、ますます悪化していくことが多いのも事実なんです。
これしか履けない、って喜んでいても、外反母趾が治るわけじゃありません。それは幅広の靴を選択するからなんです。
だからといって幅の狭い靴を選べばいいというわけではありません。
6月17日 予約制で、ムッシーさんの靴のカウンセリングを行います。完全予約制です。残りわずか。

6月22日 では、外反母趾を治していく靴とは? 楽に靴を履くためのヒント満載の講演会です。

どちらも

予約 092-415-2153
(みらいクリニック)まで。 

靴に悩んでいる、けれどオシャレもしたい方へ

もうムッシーの光永さんとのお付き合いは10年以上になります。私が山口に住んでいる頃からですね。

みらクリのドクターシューズ(治療用、矯正用シューズ)だけでは、女性はおしゃれが難しい、、、

続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード