あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2013年09月

世界各国のお土産が

パラオに行ってきたNさん。

250mの崖を下ることが出来ました。同行の人はみなばててたけど、私はとっても元気。
こんな日が来るなんて思っても見なかった。みらクリに受診して良かった〜

とのお言葉をいただきました。 この方、78歳。どこに行っても「年のせい」と言われ続けてきましたが、海外に行ってもへっちゃらになりました。続きを読む

第一回病巣疾患研究会総会 無事終了

ちょっと遅くなりましたが、9月8日に病巣疾患研究会総会を無事終えることが出来ました。

新たな医療(というより古い考え方の再興)の幕開けです。youtubeは、私が堀田会長選任の前に、会の設立について趣旨をお伝えした場面です。

 続きを読む

10月6日(日) 伊丹市にて講演会

伊丹シティホテルにて講演会を行います。

一般の方向け、無料です。
兵庫県保険医協会北阪神支部さまのお招きです。

20131006
 

10月6日(日) 伊丹シティホテル(一般参加無料)

来る10月6日に伊丹市、伊丹シティホテルにて「口を閉じれば病気にならない」の講演会を開催いたします。

兵庫県保険医協会北阪神支部様のお招きです。

ぜひご参加下さいm(__)m20131006
 

命の入り口セミナーはここから始まりました。

9月15日は、食卓の向こう側スピンオフ企画「足指伸びてますか?」が開催されます。

400名近い方のお申し込みをいただいており、スタッフ一同張り切って、気を引き締めてます。

開院当初から、私たちの考えをよりよく理解してもらおうと思って講演会を定期的に開催してきました。
100711切り抜き第1回命の入り口セミナー
 続きを読む

人生の目標

人生の目標を持てるというのは素晴らしいことですね。

私の場合は、「鼻呼吸を日本の文化に!」です。正しく鼻呼吸をすることによって、病気にならない体をつくり、医療費を下げ、子孫に美しい日本を残す、これにつきます。

FD2013
9月8日は、日本病巣疾患研究会の第一回総会です。

病巣関連疾患(病巣感染症)、口呼吸の弊害

は、縦(専門知識・技術)と横( 専門家同士)のつながりがあってこそ完結できる治療です。

 医者だけでも、歯医者だけでも駄目。それぞれが各々の分野で力を発揮してこそ治癒に繋がります。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード