あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

息育 足育で人生を美しく。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)など、なるべく薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2013年10月

皮膚疾患でもまずは命の入り口ケアを

病巣疾患、病巣感染症というのは、症状がほとんど無い原病巣が、他の遠隔臓器に悪さをしちゃう状態です。
これを専門的に診ていこうというのが日本病巣疾患研究会の主題でもあります。 

たとえばこの尋常性乾癬という皮膚の病気。
難病で、色々な治療に抵抗性です。これも口や鼻の原病巣が大きく関係しています。

スライド1

 続きを読む

医者は口を診ない、歯医者は口しか診ない

待望の医科歯科連携の決定版の書籍が発売されました。

 
医者は口を診ない
歯医者は口しか診ない
続きを読む

長距離移動時のマストアイテム

10月も終わりなのに、暑い。しかも、今年も残すところ11週。

週末はいつもなにやかにやと遠方に出かけることが多いのです。必然的に飛行機や新幹線が多くなります。

ちょっと寒くなってきて乾燥しがちな時の必携アイテムがあります。 続きを読む

川西市で講演会です。

10月6日は、伊丹市にて、北阪神保険医協会様のお招きで講演をして参りました。

たくさんの方にご来場いただき盛況のうちに終了いたしました。

11月は、川西市で川西市歯科医師会様のお招きで 一般向け講演をいたします。こちらにもどうぞお運び下さい。
お待ちしております。

 kawanishi

11月17日 都内日本財団ビル(赤坂)

お口の中をとっても綺麗にするPOIC水のPOIC研究会主催で講演会を行います。

午前中は、オーラルケアと肺炎の関係をあぶり出したことで著名な米山武義先生と私がお話しをいたします。
こちらは一般向けで無料です。私は、あいうべ体操そしてひろのば体操についてお話しいたします。

pioc
 続きを読む

神様からの教科書

この本を知っていますか?従来のIgA腎症治療に疑問を抱き、HOC(仙台市、堀田修クリニック)を受診し、扁摘パルス治療を受けたかたの手記です。
 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード