あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2014年08月

10月12日(日) 岩国市で講演します。

平成26年10月12日(日) 山口県岩国市で講演します。一般向けです。

パンフを作っていただきました。

2014岩国
 
私は、山口大学出身なので、山口県で講演出来るのはこの上ない喜びです。
 続きを読む

口呼吸を治せば関節リウマチもここまで改善します

30代の女性です。昨年末に関節リウマチと診断され、投薬を受けましたが、服薬するのにためらいがあり、みらクリを受診しました。

その方の血液検査の経過です。CRP、MMP-3、RFとも7ヶ月で全くの基準値内になりました\(^O^)/

口呼吸と病巣
 続きを読む

あいうべ体操本、11刷り ありがとうございます。

マキノ出版、あいうべ体操本が、お陰様で11刷りとなりました。



これも応援して下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございます\(^O^)/ 続きを読む

大館にいってきました

8月3日(日)武田歯科医院の武田先生ご夫妻に誘われて、秋田県に行って参りました。

午前中に武田歯科医院リニューアル3周年記念の患者さん向け講演会。

午後からは、近隣の先生方の勉強会での講演会全部で4時間ほどお話しをさせていただきました。

暑いぞ秋田!

青森、岩手など近隣県の方も集まっていただきましたよ。

DSC06323 - コピー
 
往路は能代大館空港から(北秋田空港という紛らわしい名称もあります)、復路は秋田空港からと言う路程なので、かくたま歯科の伊藤先生ご夫妻に案内され秋田県を縦断しました。

 続きを読む

第二回病巣疾患研究会総会の一般演題

一般演題の募集を締め切り、次の発表に決定いたしました。

医科歯科から幅広いジャンルに渡る発表を聞くことが出来ます。
とても楽しみです。 続きを読む

これまで行ってきた主な講演タイトル

私がこれま行ってきた講演の内容、タイトルを箇条書きにしてみました。

講演を依頼される際の参考になさって下さい。

講演テーマ
●息育
 ○一般向け
 「あいうべ体操で万病退散」

講演依頼はこちらから。 
 

 続きを読む

9/7は大分県竹田市でお目にかかります。

健康フェスタちらし_(7/29))_2
9月7日(日)は、竹田市主催の「生き生き健康フェスタ」で講演いたします。
無料です。
 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード