あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2014年09月

熊本市で黒江先生(歯科医)とジョイント講演です。

11_16熊本

黒江先生は一般の方向けの講演はなさらないのだとか、今回に限りだそうですよ。ありがたや〜〜〜。続きを読む

富山射水、富山病院で講演会

医療法人真生会 真生会富山病院様のお招きで11月22日(土)に富山県は射水市で講演を行います。

一般の方でも聴講出来ます、無料!

富山での講演会はこれで二回目です。

なかなか訪問する機会がありませんので、ぜひこの時にお運び下さい。

会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

あいうべカードの効果

あいうべカードを活用して下さっている歯科衛生士さんから嬉しいメールをいただきました。


以前、あいうべ体操カードを送っていただいた者です。
歯科衛生士をしています。
高齢者の口腔機能向上の教室で主に活用させていただいておりましたが、回を重ねるたびに大変好評で「風邪を引かなくなった」「よだれがもれなくなった」というお声をいただき、小さいお子様は「ぜんそくの薬を飲まなくなった」等皆様からありがたいお言葉をいただいております。
 皆様が少しでも健康でいられることに協力できましたことに感謝している次第です。
あいうべ体操を考案していただきまして、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
続きを読む

第二回日本病巣疾患研究会総会が終わりました。

もう10日ほど前になりますが、第二回日本病巣疾患研究会総会が東京、八重洲ホールにて行われました。

 スライド11
狭い会場を埋め尽くすほどの方々にお集まりいただきました。
 続きを読む

9月21日(日) 糸島市 足育大講演会

9月21日(日) 福岡県糸島市にて足育大講演会が行われます。
ありがたいことに半数がすでに埋まっています(8月末現在)
お申し込みはお早めに。
shokutaku02

参加費は、なんと足指ブックレットがついて1200円!!
ブックレットが1000円ですから、実質200円です。 
続きを読む

10月26日(日)都内講演

10月26日(日)に都内で講演します。
詳しくは、チラシをごらん下さい。歯科医療従事者向けです。
「口呼吸は万病の元」です(^^)
私は、午後からのお話しです。

スマイルフ$ラン_2      
スマイルフ$ラン_1

竹田市第一回いきいき健康フェスタに行ってきました。

9月7日(日)大分県竹田市で行われた第一回いきいき健康フェスタで講演をしてきました。
400名の方々が参加して下さって大盛り上がりでした。
スタッフの皆様の前準備がとっても良かったのでしょうね。

その後市長さん名でお礼の手紙を送っていただきました。
EPSON095
ありがたいことです。
 

エクラ 2014年10月号にあいうべ体操

エクラという雑誌の10月号にあいうべ体操が載っているよとFBで歯科の先生に教えていただきました。

さっそく購入してチェック!

 エクラ2014_10_1 - コピー
奇跡の54サイト言われる飯塚かこさんが紹介して下さっていたみたいです。続きを読む

私は嬉しいんです。

さて、第二回日本病巣疾患研究会総会が9月14日(日)に行われます。

今回が二回目。堀田修会長を中心として、医科歯科連携にますます取り組んでいきます。

日本病巣疾患研究会のメインテーマは、病巣疾患(病巣感染症)(扁桃、上咽頭、口腔が主)と口呼吸の問題提起です。

どうしてヒトは病気になるのだろう、なぜ病気になりやすいヒトとなりにくいヒトがいるのだろう。
 続きを読む

10月26日(日) 八重洲で講演

10月26日は、午前中新宿で講演の後、東京駅に移動して講演会を行います。

詳細はこちらです。主に歯科医療者向けの内容となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード