あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2014年12月

たとえ自分でひろのば体操が出来なくても大丈夫!

あいうべ体操は、自分でやらなきゃダメですが、ひろのば体操は、誰かにやってあげる、やってもらうことも可能ですね。

でも誰もやってくれない、やってあげる人がいないという寂しい人、あるいは股関節が痛い、膝が曲げられなくてひろのば体操が自分では出来ないという方でも大丈夫です!

あいうべ体操とパタカラ体操の比較

最近の講演には、介護職の方も増えてきました。

その際に良く聞かれるのが、「パタカラ体操」との比較です。

パタカラ体操をよく知らないという方は、ググってください(^^ゞ

スライド1
 続きを読む

めざましテレビ

meza1
フジテレビのめざましテレビであいうべ体操を紹介していただきましたm(__)m
 続きを読む

新しいポップ(^^)

新潮社さんが、書店店頭のポップをインフルバージョンで造ってくれました。

書店で見かけたらゼヒ、「鼻呼吸なら薬はいらない」を手にとって下さい。

21

2014年10月発売の新刊です。
どうぞよろしくお願いいたします。



 

捻挫の時のゆびのばソックス活用法

こういう使い方も出来ますねえ。




ゆびのばソックスのお求めはゆびのばドットコムで。


ビッグコミックオリジナル 12.20号にあいうべ体操

現在発売中のビッグコミックオリジナル12.20号
ひよっこ料理人作中で、あいうべ体操を紹介していただいております。
作者の魚戸先生ありがとうございます\(^_^)/

 10733792_853552524690167_2727778093471217179_o
ぜひご覧になって下さい。

あいうべ体操で、インフルだけでなくリウマチの改善も

成人男性、それまではリウマトレックスを4錠服用していました。

自分なりに色々対応するも、症状は変化ありませんでした。

ということで、みらクリを受診されました。

54
 続きを読む

生島ヒロシ流「ながら健康法」

生島ヒロシさんが、「鼻呼吸なら薬はいらない」の書評を書いて下さいました。

健康マニアが行き着いた「鼻呼吸」です。

 生島_波書評
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード