あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多の内科クリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ゆびのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2015年05月

福岡市西区北崎小、あいうべ取材

福岡市西区北崎小は、あいうべ体操をみんな一所懸命頑張ってくれています。

その北崎小にNHKおはよう日本の取材が入りました。

6/4に放送の予定です。どんな内容になるかな、楽しみです!

 北崎小NHK取材「あいうべ」

放置されつづけるHPVワクチン

医薬経済誌に

深層◎予防接種後進国放置され続けるHPVワクチン

専門家は主義主張のみ、被害者団体も先鋭化

との記事がありました。 

続きを読む

7月19日日曜 大分市にて

大分保険医協会での講演です。

大分保険医
 

富山保険医協会

富山県保険医協会のお招きで講演いたします。富山での講演は二回目です。
北陸新幹線ちょっと乗れます\(^O^)/
口呼吸は万病のもとチラシ_1

口呼吸は万病のもとチラシ_2

幕張での歯周病学会一般公開講座

ご参加ありがとうございました\(^O^)/

 DSC07298 
予定の会場には入りきらずに、急遽サテライト会場を二つ増やすことになりました。

これもお忙しい中集まって下さった方がのお陰です。
ありがとうございました。

熱心に聴講して下さり、口と全身が密接に繋がっていることを理解していただきました。

正直多くの方が参加されてホットしました笑 

石垣島で講演 5月31日(日)

石垣島で初めて講演しますよ===

11261470_546764108796170_2053959211_n
 

夏でももちろんロングですよ!

すこし汗ばむ時期になると毎年聞かれるのが
「夏は暑くないですか??どうすれば良いですか?」
という質問です。

私も汗っかきなのでお気持ちがよく分かります。

IMG_3357 - コピー
 続きを読む

宇部市講演 2015

これが詳細です。
足育、息育の二本立てです。お得です(^^ゞ


今井先生講演会5月24日
 

紀伊國屋アミュプラザ大分店開店記念講演

大分駅が新しくなりましたね。

以前とは見違えるように(失礼)近代的な作りになりました。いままで県庁所在地の駅で一番ショボイかもと言われていた(私的には山口駅の方が数段しょぼかったけれど)のが、大都会になりました(^^)

この度紀伊國屋アミュプラザおおいた店の開店を記念して足育講演会が行われます。
 
ご来場の方には、なんと!!!ゆびのばソックスのサンプル品をプレゼントします。

5月18日ホルトホールにて。私ももちろん参加しますよ!
ぜひお運びください。
足指講演会ポスターイメージ
 

第三回日本病巣疾患研究会総会

2015年9月5,6日(土日)に行われます日本病巣疾患研究会総会のお知らせです。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

第3回病巣疾患研究会総会_1
 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード