あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2015年06月

残像カード再開してます

残像イメージトレーニングを再開します。
あいうべやひろのばの陰に隠れて長らく放置してしまっていました。が、この度木下ナースが残像イメージトレーニングセミナーを開催できるまでになりましたので、再開します。

残像イメージトレーニング??分からない人は、ぜひチラシを見て下さい。
関連書籍もあります。

セミナーのお知らせはこのブログで順次行います。
RCTzanzo2 
RCTzanzo
 

7月11日は富山で講演します。

利根歯科診療所の中澤先生が、医療生協にて私以上に口呼吸撲滅、鼻呼吸推進、あいうべ体操を広めて下さいっています。
本当にありがたいことです。皆さんが元気になっていきます。
中澤先生が富山で講演なさった時の模様がこちらに掲載されています。


11
 
私も7月11日、富山県保険医協会のお招きで講演いたします。無料です。
ぜひお運び下さい。 

初新聞記事一面(^^)

八重山地方の代表的新聞である八重山日報八重山毎日にどちらも載せていただきました(ちょっと遅い記事ですが、、、)

毎日の方は一面!悪いことをしたわけじゃないので、、、笑
 八重山毎日20150601
八重山日報20150601

参加して下さった方の9割以上が満足と回答!

先日、佐倉市歯科医師会主催で行われた公開講座ですが、参加して下さった方々の実に9割以上が満足な公園だったと解答されました。

47
 3時間という長丁場にもかかわらずお付き合い下さった皆様に感謝感謝です。そして、準備して下さったスタッフの皆様方にも。

ありがとうございます!
 

相田歯科が耳鼻科を併設

荒川区の相田歯科では、この度耳鼻科を併設します。

上咽頭擦過治療(Bスポット治療)は、谷俊治先生(Bスポット歴50年以上)が担当されます。

すでに予約を受け付けているそうです。

これまで都内でもBスポットを行っている施設は少なかったため、患者さんには希望の光となること間違い無しです。

歯のことだけじゃなく、鼻のこともゼヒご相談下さい
 

祝!初のNHK おはよう日本

歯と口の健康週間ということで6月4日におはよう日本  出演しました。
ありがたや〜〜〜

鼻呼吸を日本の文化に!!
 
今回はこれだけです、、、 

呼吸にまつわるふかーい話8

EPSON149 - コピー

いつの間にかアップするのを忘れいていました、、、
 7まで上げていたと思います。
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード