あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多の内科クリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ゆびのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2016年03月

暗殺集団登場!

奥田克爾先生の新著。

歯科医療従事者、学生、マジで購入した方がいい!

値段は3200円+税。ちょっと高いかなあと迷うくらいなら買っとけ!

絶対買えないという値段だったら止めといて。

でも絶対買った方がいい。矯正や腫瘍の話などは出てきませんが、これ一冊でかなりの勉強が出来ます。

やっぱり口腔内のケアは大切。オールケアをしない人は、命を大切にしない人!

でっかいあいうべカード(°0°)

旭川歯科医師会からのお招きで市民公開講座に行ってきました。

旭川訪問は4年ぶりです、天気が良かったけど寒い。

札幌経由で入りました。札幌ではいろんな方々にお世話になりました。

特に森下歯科の森下先生。 全身のことを考えながら口の治療をして下さる先生です。

2016-03-22 (1)
 
森下先生の仲間達が作成されたあいうべカード。 続きを読む

ドクターズマガジン4月号に堀田修会長が登場

医師向けの雑誌「ヒューマンドキュメント誌〜ドクターズマガジン」に日本病巣疾患研究会会長の堀田修先生が登場しました。

「扁摘パルス療法」でIgA腎症を寛解
常識を覆した慢性免疫病への挑戦


というタイトル。

この扁摘パルスがどれほど多くの患者さんの悩みを救い、そして医療費を削減したことでしょうか。

堀田先生の存在は日本の宝です。

EPSON080 - コピー
EPSON081 - コピー
 

5月29日(日) 盛岡市にて講演

昨年は、歯科医師の勉強会に招かれてセミナーを行いました。

今年2016年は、岩手県保険医協会のお招きで一般向けの講演会です。
ぜひお運び下さい!! 
私はまた盛岡城を散策して、去年出会った城内の巨木たちに会いに行こうと思います。

iwate
 

スーパープレゼンテーションセミナー東京・大阪

いよいよ来週3/21札幌でスーパープレゼンテーションセミナーが開催されます
こちらは満員御礼のうちに幕を閉じました ありがとうございます。3/22/2016

0_20_1



 
この札幌を皮切りに、東京・大阪でも開催予定です。詳しくはこちらをご覧下さい。 
東京・大阪は、二日間に渡り一日目は私のスーパープレゼンテーションセミナー(満員御礼締め切り
二日目は、西田亙先生(糖尿病専門医)と一緒に医療面接など日常診療にすぐに活用できるコミュニケーションスキルをお伝えするセミナーです。 

5月8日(日)大阪で勉強会します。

5月8日(日) 大阪で勉強会を行います。

どうぞよろしくお願いします。
今井一彰先生セミナー5月8日

 

4月17日(日)奥羽大学にて一般公開講座

奥羽大学にて
4月17日(日)
「食べることと歩くことが出来れば人生は幸せ!」講演会を行います。
入場無料です。

ぜひお運び下さい。

来年4月17日(日)奥羽大学構内にて、第17回の卒後研修会が行われます。講師に、今井 一彰 先生をお招きして開催致します。皆様のご参加をお待ち申し上げます。        学術部

Posted by 奥羽大学歯学部同窓会事務局 on 2015年11月16日

ゆびのばソックス ロングMサイズが登場!

3月1日(火)からゆびのばソックスロングの価格を改定しました。

従来の3890円から2910円と980円の値下げをしました。

開発当初が4410円でしたから、1500円以上も下げることが出来ました。これもはき続けてくださった方々のお陰です。
ありがとうございます!

そして、待望の(私にとって)、ゆびのばソックスNeoロングタイプのMサイズが登場しました。

P1080310
 続きを読む

追加講演 スーパープレゼンセミナー札幌


スライド1

3月21日(月)に札幌で行われます第一回スーパープレゼンテーションセミナーですが、ありがたいことにあっという間に定員に達してしまいました。

追加のセミナーを5月22日(日)に同じく札幌で行います。
定員が20名ですので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

お申し込みについては、「続き」をご覧下さい。 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード