あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2016年04月

お勧めしているのは「ゆびのばソックス」です

「リウマチを治すための5つのステップ」を書いたのはもう5年以上も前になります。
治療としては、当時とそれほど大きく変わっていません。



本文中に「五本指靴下」が良いと書いていますが、これは「ゆびのばソックス」のことですのでご注意下さい。

五本指靴下にも、色々なものがありますね。
私たちが、工夫し、改良を重ねてきたのがいまの「ゆびのばソックス」です。

食べものやサプリでも、同じようなものなら何でもいいと言うわけじゃありませんよね。

それと同じです。しっかりとした矯正力、足指をきちんと広げる、伸ばすことが出来るのはゆびのばソックスです。

ただ一度リウマチで起こってしまった変形が治るわけではありませんのでご注意下さい。
=================
●ひろのば体操の分かりやすいDVD付き書籍です


●福岡市西新「ゆびのばひろば」お気軽にご相談下さい。
ゆびのばソックスのお求めはゆびのばドットコムで。

あいうべ体操をたくさんの方が紹介して下さっています

あいうべ体操をたくさんの方が紹介して下さっています。

ありがとうございます。

たとえばこちらの記事。

あいうべ体操」が高齢者にオススメな理由…花粉症やインフルエンザ、誤嚥の予防効果も」 

そしてこんな記事も。

「 1週間で実感!たった5秒で免疫力を上げるお口の体操「あいうべ体操」の効果がスゴすぎる!
 
あいうべ体操は、顔の体操ですが、一番の目的は舌位置を改善して、身体に悪い口呼吸を鼻呼吸に戻していく体操です。

ぜひ鼻呼吸で元気生活を送って下さい(あいうべ体操は無料です笑、著作権などもありません)

紹介していただく時に私の許可など必要ありません。
皆さんが元気になっていただくことが大切です。
下のムック本は、これまでのあいうべ体操の内容を網羅してとても分かりやすくなっています。
ぜひ書店でお買い求め下さい(ご協力感謝です(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あいうべ体操ムック本です。
フルカラー、あいうべカード、ポスター、マンガの三大特典が付いています。


ゆびのばソックスのお求めはこちら。
 

インフル罹患4.8%まで低下!八代小学校。

国富町八代小のみんなが一所懸命新聞に載せる文章を書いてくれたみたいです。
嬉しいですね。

「口の体操で病気予防」


EPSON094
 
昨シーズンの八代小学校のインフル罹患率は、何と4.8%にまで押さえられました(ノ^^)ノ

新スライド2016_1

みんなしっかり続けられたねえ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あいうべ体操ムック本です。
フルカラー、あいうべカード、ポスター、マンガの三大特典が付いています。


ゆびのばソックスのお求めはこちら。

 

ほうれい線対策 日経ヘルス4月号

日経ヘルス4月号にあいうべ体操が、ほうれい線の対策として載っています。

あいうべ体操は、口呼吸を鼻呼吸に変えていく顔の体操ですが、表情筋を動かすこと、舌位置を正しくすることでこんな嬉しい作用も起こるんです。

ぜひ日経ヘルス4月号でご覧下さい。

nikkeihealth2
 nikkeihealth

ゆびのばソックス品定め

例えばずっと立っておかなきゃならないことを考えてみて下さい。

立ち仕事でしょっちゅうだよって方もいるでしょうね。外科医なんてのは手術が長引けばそれだけ立つ時間も長くなりますね。

私たちはゆびのばソックスを日々どのように改良していけば良いのかと頭を捻るわけです。

IMG_20160405_071942
 
いろんな試作品を試したり、もちろんいまはいろんな五本指ソックスがありますから、それらをチェックして、よりよい製品を作ろうと思っています。


特にこだわるのがはいて立位になった時の足首への負担です。 続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード