あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2016年08月

特許申請を行いました。ゆびのばソックス。

 これまでも大きな反響をいただいておりましたゆびのばソックスですがこの度、足指の変形を矯正できるソックスとして特許申請を行いました。

 きちんと理論と実証を持って曲がっている足指を矯正できるソックスであるとの観点から数値を積み上げていきこの度の申請に至りました。

 履きやすく、なおかつ矯正も出来るという、一見すると相反する内容ではないかと思われるこの難問解決のために、これからも改善をし続けます。

 opz1 - コピー
これからもゆびのばソックスにご期待下さい。


=============

  

だるい、やる気が起きない、思いだして下さい上咽頭炎のこと

みらクリは、大きな看板もありませんので、初めていらっしゃる方にはあまり親切と言えません。

ですから、いろんな症状が起きた時に一番始めに受診するという方は少ないのが現状です。

だるい、気力がないという症状の方も受診されます。こういうなかなか数値に表されないものは、検査をしても「これだ」という結果が出ないことが多く、必然的に色々な医療機関を受診してしまいがちです。

ドクターショッピングと非難されることもありますが、病気で悩んでいる患者さんからすると、その苦しさから逃れたいのですから、治らなければ次へ行こう次!となるのは仕方のないことかも知れません。
上咽頭
 続きを読む

アトピーを自力で治す最強事典

「アトピーを自力で治す最強事典 」がマキノ出版より出版されました。


著者についての部分が(amazonだと)
 
安保 徹(新潟大学名誉教授)
今井 一彰(みらいクリニック院長)
堀田 修(堀田修クリニック院長)
ほか

となっております。正に病巣疾患研究会(^^ゞ
ぜひ書店で見かけたら手にとって下さいね。
 

第四回総会抄録集

第四回日本病巣疾患研究会総会の抄録集が出来上がりました。
医科歯科を各分野から気鋭の先生方にご講演を賜ります。

一般演題、シンポジウム、懇親会など盛りだくさんの内容でお届けいたします。

2016年9月10、11日です 。そのため9月10日(土曜)はクリニックが休診となります。
ご迷惑をおかけします。

P1080826 4th_ページ_1

 

プロトピック、プロトピック。

大事なことだからタイトルに二回書きました。

小さい頃からアトピー性皮膚炎で、しっかり治らなくてやっぱりクスリを使うしかなくて、、、

という人はたくさんいますね。ステロイド塗布剤は恐いから、副作用の少ないプロトピックを処方されましたっていうことも・・・・

プロトピックは、強力な免疫抑制剤ですから、そりゃ出来るなら使わない方がいいですよ。
リバウンドもあるるし、ヘルペスにもかかりやすくなるし。
依存性はないよという甘言に引っかからないように注意しなきゃ。顔には強いステロイドを塗れないから、これなら大丈夫ですよ。ちょっとピリピリするけどすぐ治る、なんて説明されていること多々あります。

04

脱ステならぬ脱プロ(プロトピック離脱)という言葉もあるくらいですから恐いんですよ。続きを読む

歯原病

10月2日(日)の命の入り口セミナーで講演をしていただく中島龍市先生が出版された本です。
中島先生は、第一部で専門家向けの話をしていただきます。
歯原病とはなんじゃらほい、と思った方も聞くと面白いかも。

 「神経を抜く」
歯の治療の時に時々聞く言葉です。

この神経を抜いた歯が、原病巣となって全身病を引き起こすことがあります。続きを読む

第四回日本病巣疾患研究会総会

いよいよ近づいて参りました。
今回もどんな学びが得られるのか私も今からワクワクしています。
お申し込みはお早めに。懇親会もありますから(こちらは人数が少なくなります)、参加の方はこちらのお申し込みも忘れずにお願いします。

メディア、プレスの方で参加希望の場合もお問い合わせ下さい。
4th_ページ_1
4th_ページ_2
 

まっすぐ立つためにはやはり足指が大切ですね。

腰が曲がってしっかりと立てない。
しゃきっと歩きたい。

こんな悩みで受診される方もいらっしゃいます。リハビリなどをしていますが、なかなか背中がしゃきっとしません。
当然腰痛も出てきてしまいます。

そんな方の足下を見てみると、、、、

 P1080802

続きを読む

10年前の写真が!若い!

患者さんからこの本にも載っていましたよ(^^)と教えて貰いました。
爪もみのムック本ですね。若いですね〜〜〜笑
患者さんにわかりやすく伝えるためにと説明のために作った用紙ですね。

IMG_20160805_164911
 
懐かしい、、、いまでもこの用紙を使っています。
10年間実直にと言うか,進歩がないというか,,,,(^^ゞ

=============
●10/2 命の入り口セミナー(福岡 無料)
第一部は専門家向け、第二部は一般向け(無料)です
ぜひお運び下さい。詳しくはチラシを!
24命の入り口セミナー
  

しっかり歩きたいという悩み

今よりよく歩けるようになりたい(膝痛)
姿勢良く歩きたい(足のタコのため)

というひどい症状とまでは行かない「悩み」でフットケアセンターを受診される方も多いんです。

これは老若男女問いません。子どもの歩きがおかしいといって保護者が連れてこられることもあります。

 あしゆびドクター
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード