あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多の内科クリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ゆびのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

2017年11月

ドル箱路線以外のプレミアムクラス食事は変わったのか

ANAのプレミアムクラスのサービスが2017年10月末からグレードアップしたとの記事を書きました。

ANAのサイトを見て私もすっかり勘違いしておりました。全ての路線がこうなると思っていたんです。

だから小さな機材とかの場合はどうなるんだろうなと不思議でした。ANAサイトには細かく違いが書いてあったのですが、すっかり見落としておりました。

今回のブログは、この新サービスは、羽田から福岡、新千歳などのドル箱路線以外はどうなるんだろうかと言うことを紹介します。。

この度NH441(名古屋→福岡)に乗ったので違いを確認してきました。機材はB737、運航はANAwingsです。

IMG_20171112_180306
続きを読む

2017秋・ANAのプレミアムクラスがどう変わったのか

クリニックの記事と違ってこちらは医療的な内容はございませんのでご注意下さい。趣味の世界です。

みらいクリニックのブログはこちらです。

移動でよく飛行機を利用しますが、ほとんどがANAです。JALは年に数回。後はSFJやIBEX、エアドゥなどANAでの共同運航便ですね。LCCはビジネスで利用するとなるとマダ信頼性がないのでほぼ利用していません。低価格は魅力ですね。

さてANAの国内線上級シート・プレミアムクラスが2017年10月28日からリニューアルしました。

どう変わったのでしょうか・・・実はとても楽しみでした。

ANAの路線に乗ると前方座席にちょっと広めのシートがありますね。あそこで提供されるサービス、それがプレミアムクラス。ANAの上級会員になると年に二回ほどは”無料”で乗ることが出来ます。f
ただ国際線のように、オーバーブッキングでプレミアムクラスに無料アップグレードというのは聞いたことがありません。
あるのかな??

話を進めていきます。

pre
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード