f8ede2fe.JPG

久しぶりに一日おきに加圧トレーニングとダイエットエンドをやりました。

これをするだけでお腹が引き締まってきます。

山口病院には週に一回行くようになったので、スタッフと会うのも一週間ぶりとなります。
それでも

「あれっ、先生、やせましたね」

と言われます。

「いやぁ体重は減っていないんですよ。引き締まってきたんでしょうね」

と答えるのが、結構快感です(笑

夜、鏡の前で、引き締まっていた体を見ていると、嫁が隣へ来て、

「見てみて、私も腹筋がついてきた
と見せびらかしに来ました。

加圧トレーニングだけでは、腹筋をつけるには腹筋運動が必要ですが、ダイエットエンドで強制的に腹筋をさせられると、それだけで腹筋がついてきます。

ラクなもんです。

とは言っても乗っている最中はきついのですが。

写真は、加圧してダイエットエンドに乗っていただいている状態です(ちなみに私じゃありません

この後で、加圧をせずにダイエットエンドのみになると、とたんにラクになってしまいます。
何だか拍子抜けした感じです。あくまで、加圧トレーニングと組み合わせることが大事です。