うちの息子はおしっこが近い、娘は遠い(私と同じ)。

ある高速道路のPAで息子と並んでおしっことをしていたときのこと。

おしっこを終わったときに、ブルブルッと息子の背中が震えました。

以前も気がついていたのですが、私は震えません。

いつの頃から震えなくなったのでしょうか??

おしっこの後のブルブルッは、放尿して、熱が出ていったために、熱を産生しようとして筋肉が不随意(自分の意志とは関係なく)に収縮すると物の本で読みましたが(医学部では教えてもらった記憶がありません、ホント??)、どうなんでしょう。

娘もブルブルッと来るので、これは若さの象徴かと嫁に聞いてみると、私もブルブルッとくると威張って言われた

おしっこの後のふるえは若さの象徴か?それとも、、、、なんだろう。

駅で立ちションをするサラリーマンの観察をしてみたけれど、傍目から分かるくらいのブルブルッをしている人はいませんでした

暇になったらおしっこの後のブルブルッについての考察をまとめてみますか。