ビジネス誌にAKA博田法が紹介されたらしく、腰痛で来院されたり、問い合わせがありました。

たまたま記事の切り抜きを持っておられた方から見せていただくと、住田先生がかかれていたものでした。

来院された方は、一様にそのソフトな治療技術にビックリされます。ほとんど触っている程度ですから、無理もありません。

「はいそれでは、立ってみてください」

「あれっ???良くなってる」

と言うことも少なくありません。

「触診しているのかと思いました」とか「いつ治療が始まるのかと思っていました」とは、よく言われます。

人間の体って、とても微弱な力にも十分反応するんですね。治療をしながらそう思います。グキッゴキッとやる必要はありません。

「いままでやって貰っていたのは何だったのかなあ」というのもよく言われる感想です。そうですよね。私もはじめて施術を受けたときには、魔法だと思いましたから。

ただ前回の研修会で受けた、新技術は数回通われた方から順に行っています。まだしっかりと自信を持って提供できるわけではありませんので。

AKA博田法を勉強始めてからもうすぐ7年になろうとしますが、はじめの頃は仙腸関節の動きが分からずにもどかしい思いをしました。

今では仙腸関節の腫れや動きの悪さなどよく分かるようになりましたが、これも訓練のたまものだと思います。

雑誌を見てきていただいた方々に満足していただける治療技術を提供できるようにますます頑張らねばなりません。