皆さま、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

年末は、30日まで診療をしましたが、スタッフとまったり大掃除をして終わろうかと思っていたところ、お昼前からたくさんの方が来院していただき、てんてこ舞いでした。じっくりとご説明ができなかった方もあり、ご迷惑をおかけしました。

また遠方から時間をかけて通院してくださった方々もありがとうございました。

みらいクリニックの”みらい”は、そのものずばり、未来の医療を提供医師テイクという意味です。いくつか”みらい”と名前のついている医療機関はありますが、一歩先を行く医療を提供していっているのは、私たちという自負があります。

そのための研究も研修も欠かせません。

もっとラクな治療を!これを合い言葉に、今年も一生懸命に張り切っていきます。

アロマセラピーや加圧トレーニング、AKA博田法、カラーセラピーなどをきちんと医療に取り入れていく、そしてエビデンスを出していくことがこれから求められると思います。

代替医療が普及してくると、自分の健康を自分で作っていくという意識がますます高まってくると思います。

注射をされる、手術をされる、マッサージをされるという”される”医療から、爪もみをする、「あいうべ」をする、加圧トレーニングをするという”する”医療への転換です。自分の体を作っていくための、方法をしっかり提供していくことが大切だと思います。

 

今年も、みらいクリニックをよろしくお願いいたします。

様々なご意見やご質問をお待ちしております。