昨日は、加圧トレーニングサロン”みらい’山口店)”で山口県のローカル局TYSの取材でした。

加圧トレーニングでは初めての方に圧設定するときは、統括指導者が行いますが、加圧トレーニングサロン”みらい”では、月曜日には私が行いますが、それ以外の曜日は、山口市の統括指導者の田村先生にお願いしています。

加圧サロンは、様々な方にご利用いただいております。女性のインストラクターですからいろいろなことを気軽におしゃべりしながら(加圧中はそう言う余裕もないことがありますが、、)楽しくトレーニングが出来ます。

TV局の方にもご利用いただいていたようで、「ぐちモニ」という番組のプロデューサーの方が入会され、トレーニングを始めたのをきっかけに取材と言うことになりました。

TYSでは、以前「スーパー編集局」という番組でも、加圧トレーニングを利用した生活習慣病外来をご紹介していただきました。みらいクリニックでもそうですが、山口病院(音が出ます、注意!)でも、生活習慣病外来では、加圧トレーニングを無料でご提供しております。山口市内の方はゼヒご利用ください。

主婦の方の体験レポートと言うことで、はじめに私が簡単に加圧の説明をして、実際にインストラクターと一緒にトレーニングをしてもらいました。

加圧をすると、ちょっとした動作がとてもきつく感じます。加圧ベルトを巻いているだけで、汗ばんでくることもしばしばです。12分間のトレーニングに耐え(はじめての方には結構きつく感じますよ)、その後全身の筋肉を強制的に動かすと言うことで、ダイエットエンドに乗っていただきました。

取材は締めて1時間ほど、5月7日のAM9:55からの放送予定だそうです。

ゼヒご覧ください。

取材の後にもらったTYSのマスコットのテレオンと懐かしの”うなずきん”、電池が切れてうなずくことはなくなっても、診察室の机には座っています。