山口病院で、酒を飲みながら院長先生を囲みいろいろと話し込んでおりました。

ひょんな事から、ゆびのばソックスの話になりました。

「え〜そんなことあるわけないでしょ」

いつもお世話になっている薬局の方が(何も知らずに・・)おっしゃいます。

「それは分かりませんよ〜〜」

「いくら何でも・・・そりゃ先生の言うことだから。でもねえ」

山口病院へ赴任したときもそうでしたが、私のやっていることはなかなか一般に理解されにくいので、困ってしまいます。

「実は、女房が外反母趾で困っているんですけど、良くなりますかね」

「人生を変える覚悟があるなら診て差し上げますよ

「そんな大げさな、人生が変わるなんて・・・

「じゃあ診ません(・∀・)」

「いやいやそんなこと言わずに、でも人生が変わると困るから・・」

「それくらいの覚悟で来てください」

「じゃあ明日の昼に行かせますから、よろしくお願いしますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、奥様が来られて、20分ほど診察をしました。

ゆびのばソックスを履いたとたんに、奥様の表情が明るく輝き、

とっても楽です。歩きやすい

一瞬にして変わってしまいます。

「ほらどうですか?外反母趾がどこにありますか?」

「ええ、本当ですね。足指の格好がきれいになりました」

「仕事の時は無理かもしれませんが、家ではなるべくこのようにしてくださいね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、薬局に顔を出しました。

「いかがですか??」

「先生、人生が変わりました。あれからずっと履いてるんです。家で履けって言われたけど、もうコレじゃないとダメだって」

とご主人が驚いておられます。

「でしょ??変わったでしょ」

「でも不思議ですねえ」

「こういう治療があることを知ると、人生が変わりますよね。私の行ったこと嘘じゃなかったでしょ(´▽`)」

「いやあ、診てもらって良かったです」

奥様といえば、職場に戻り今までのストッキングをはいていては、仕事にならないと、脱ぎ捨ててゆびのばソックスに替えたそうです。

足がきれいになると、人前に出ていきたくなります。手術をする前に、いろんな治療法がありますよ!! (みらいクリニックへ来れば・・・)