加圧トレーニングを続けていると、お肌の張りが良くなったり、化粧のりがよくなったりします。

おそらく成長ホルモンのおかげだろうと思われます。

人によっては、

・シャワーの時、肌が水をはじくようになった

・ファンデーションが少なくて良くなった

・肌につやが戻り、すべすべしてきた

などと表現の方法はさまざまですが、加圧によって得られる美肌効果は、トレーニングをはじめてから早い段階で現れて、実感することが出来ます。

いわゆる”むき卵”のような状態になるには、やはりかなりのトレーニングを積まないといけませんが、週に一回でも継続することによって、お肌の変化は現れてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「確かに、言った通り、お肌がしっとりなってきているわ」

と、母親がいいます。

「だから、ずっと前から、肌が変わるって言い続けてきたでしょ」

「あらっそうだったかね」

「・・・・・


母親に言わせると

「無駄なおしゃべりがないのがいい」

とのこと。まあ、私は無駄なおしゃべりばかりしていますから・・・・技術がないので、口でカバーです。

ところで、私、最近は忙しさにかまけて、なかなか加圧が出来ていません。それと比例するかのごとく、飛び出してくる下腹部、つらい。

隣には立派なな加圧のセットがあるというのに、このていたらく。

もう少し涼しくなったら一所懸命にやることにします。