加圧トレーニングドクターズネットの坂田医院がプロデュースしているMBI(Mediacl Body Improvement Osaka)が、現在発売中のマキノ出版「安心」11月号に加圧トレーニングの連載で特集されています。

こちらの施設長は、看護師でもある伊藤さんです。医学的知識をきちんと持たれて、加圧トレーニングを施行されるというのは施術を受ける側からも安心ですね。

坂田医院の坂田先生は、昨年統括指導者の資格を取られて、私は今年2月の加圧トレーニング学会ではじめてお会いしました。筋肉ムキムキのボディで、体を鍛えるのがとてもお好きだそう。

私とは大違いです。私はなるべく楽に筋肉を付けたいと思って、加圧トレーニングを始めた口ですから。情けないもんです。

坂田先生は、身近な方の加圧トレーニングを行い、その絶大な効果に驚嘆し、そのまま加圧トレーニングにはまっていってしまいました。


ご自分やスタッフの成長ホルモンを測りまくって、いろいろなデータを出されるなど、その活動力には頭が下がります。

坂田先生によると大阪では、トレーニングの予約を取るのも大変な状況になってきているとのこと。東京・大阪と違って、福岡は・・・まだまだですね。私も頑張らねば!