随分と涼しくなってきたので、毎朝5分間加圧トレーニングを行っています。

夏の暑い時期は、ただ巻くだけのグータラ加圧でしたが、最近はしっかりと運動をしています。朝の涼しい風が少し汗ばんだ体に心地良いですね。

夏だと巻くだけでも汗だらだらになりますから。

ただグータラ加圧だとそれほど体に変化がないので、毎朝きっちりすることにしたのです(あまり負荷をかけないので、体調を見ながら毎日少しずつです)。

というのも、あるテレビ番組を見たとき、得意げにダイエットマシンを説明しているお姉さんが、ぽっちゃり(というよりも・・・・)していたので、「人に勧める前にまずはあんただろ」という突っ込みをテレビの前でしてしまった経験から、来院していただいた方から

えっ、あんたが加圧の指導者?」

と心の中でつっこまれるのを防ぐ意味もあるんです。

だって

ぶよぶよの体の医者から「運動した方がいいですよ」

喫煙医師から「タバコは体によくないですよ」


なんて言われたくないですものね。

忙しさを理由にしていては、何事もなせないので、毎朝行うことにしたのです。はじめは、仕事が疲れないかなと思っていましたが、むしろ少し運動したくらいの方が、頭がすっきりして、仕事がはかどります。

疲れは残らないし、体がすっきりと目覚めるし、お肌のつやもよくなるしで良いこと尽くめです。問題は、いつまで継続できるのだろうか、この一点ですね(´−д−;`)

今朝も上下肢しっかりとしましたよ!!