昨年まで忘年会などはほとんど縁がありませんでしたが、今年はなにかと多く、福岡へ来て間もないのですが、ご縁をいただいた方が増えたと言うことで、ありがたい限りです。

が、ここにきて酒量が増えすぎてしまい、ガラにもなく休肝日を設けることにしました。とほほ

先日は、北九州・小倉までクリニックスタッフと加圧トレーニングのメンバー、尾崎統括指導者(北九州支部)たちとまんまやで忘年会でした。

このまんまやとは、オーナー制をとっており、家賃を払った方だけが入れる部屋があります。私も一回だけ食事をしたことがあります。雪見の部屋というのですが、雪見障子に液晶テレビが備え付けてあり、ずっと雪の風景を楽しむことが出来ます。

今回は、総勢12名でしたから、広い方の部屋でのお食事となりました。

ここはほんといろいろなお酒がおいてあります。入った瞬間に「兼八」を見つけ、中身があることを確認。

その他、男山生もと、出羽桜吟醸など普段はお目にかからない清酒もあり、それだけで大満足でした。

楽しい仲間と、これからのビジョンを語り合いながら、、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来年に向けて、様々な準備をしている段階ですが、加圧トレーニング、ゆびのばソックス、あいうべ体操などなどやりたいことが山ほどあります。

当然私一人の力では出来ませんから、多くの方々のお力を借りることになります。様々なご縁があって、みらいクリニックも少しずつ成長していっておりますから、それをどのような形で還元していくことが出来るのか思案しております。

さて、当日は、随分とお酒をいただいたので、帰りの新幹線・電車はよく覚えていません。よく帰り着いたなと思います。

当然、翌日は休肝日でした。さて、一休めしたらまたしっかりといただきましょう。