RSK放送の石田好伸アナが”あいうべ”を気に入って下さって、2週にわたりインタビューを受けました。ありがとうございます。

岡山には本当にご縁があります。生まれたとこでも、親戚がいるわけでもないけれど・・・もしかしたら前世で住んでいたとか??

岡山に在住のHさんから、FAXを受けました。

「うぅん??なんだろう」

新聞の紙面です。

山陽新聞の声(読者欄)に”あいうべ”が載っていました〜とかかれていました。

紙面を見ると、70代の男性の方が

いびきに”あいうべ”をしようと書いてありました。

しかもベロの位置まで丁寧に解説していただいておりました。説明の手間が省けます。

”あいうべ”はほんと、簡単ですから、老若男女に取り組んでいただけます。

もう今年も何人の方から

「花粉症の薬がいらないんです」

ていう言葉をいただいたことでしょうか。

こうやって少しずつ実践して下さる方が増える度に、私の仕事が減ることになります。やったね!!

簡単な動作ですし、誰にでも伝えやすいですね。

決まり文句は

「だまされたと思ってやってみて!」

です。