もっと夜の時間を有効に使い、勉強を今以上にするために禁酒を志してはや一週間が経ちました。

もちろん冷蔵庫には、冷えたビールも入っていますし、開封していない焼酎や飲みかけのウイスキーもあります。

それらには一切手をつけていません。やった!!

まず夕食後にしっかりと読書ができる(ネットしているのではとの指摘も・・・)

アルコールフリーですから、いつでも運転できる。

今日は何の酒を飲もうか、つまみはどうしようかと悩まなくても良い

などなどお得な特典がたくさんついてきました。

HDLのスタッフには

「本当に止めたんですか?」

なんてしつこく聞かれましたが、アル中じゃないですから、止めるときはすぱっと止めれますし、特に呑みたいとも思いません。


それ以上に勉強することが今は大事ですね。

とりあえず禁酒は年内いっぱい。それ以降は未定。

今保管してあるのMOTTAINAIからな〜〜〜