70代の男性から20年来の気管支喘息の治療で、ご自分なりの方法を試した結果ずいぶん良くなり、もう一歩というところで”あいうべ”を行ったところ、一週間で鼻呼吸に戻すことができて、これで「完治した」と思えた、といううれしいご報告がありました。

たくさんの方からのお便りやメールをいただきますが、もちろんほとんどの方にお会いしたことがありません。

あったこともない方から、「効果がありました!!」と聞くことはうれしいですね。

一人一人の方が、ご自分の力でご自分の健康を取り戻すことができる、こんなにすばらしいことがあるでしょうか。

ふとした思いつきで始めた”あいうべ”ですが、ここまで広がるとは思ってもみませんでした。

ベロとあしゆびを伸ばすと人はもっと健康になれる

内科をしている私がいうのも変ですが、体の端と端の問題で、体の中心の問題が解決することが沢山あります。

大事なことは問題を惹き起こしている臓器・部位ではなくて、問題となっている臓器・部位はどこかということを探すことだと思います。

その結果、ベロとあしゆびという一見何の関係もないものがとても重要だということが分かりました。

これからもうれしいご報告をお待ちしております!