左上顎臼歯の歯冠が取れたので、金合金に変えたばかり。治療終了の際に

「じゃあ次は一年後の点検ですね」

「結構早く来たりして・・・」

なんて言っていたのですが、

クリニックで、朝ごそごそと支度をしているときに、ビニルを歯でちぎろうと思い、噛んで力を入れたその刹那



バキッ



すごい音とともに、前歯欠失・・・・・・汗たらたら

「すいませ〜〜ん、今度は前歯が欠けました」

「一年後が一日後になってしまいましたね〜〜」

元々治療を繰り返していた歯なので、すこし薄くなっていたのですが、それでも根本のあたりから折れるとは・・・・・・

すぐに中島先生にお願いして、仮歯を作成。

こういうときは、中島先生は仕事が早いので助かります。

私の歯は、メタルレスにするのが難しく、今回は白金加金で作成することに・・・さらなる出費が¥¥¥

しかし、TV取材の日じゃなくて良かったあ、前歯が欠けながらって、ドリフのコントじゃないですから。様になりません。

一難去ってまた一難、また数回の歯科治療が始まってしまいました。