以前、”ロハス”な寝方をブログネタにしました。

この度、こんな本があったので読んでみました。
やっと子供と別室になった我が家は、それまでは子供中心の寝方だったのですね。”川”の字に寝るにしても、母親中心か、子供中心かなんて考えたこともなかったなあ。

いろいろな寝方があるモンです。こうやってみると。

しかし長男だけの時となると、あまり覚えていないですね〜〜〜。仕事も忙しく、当直も結構多かったからかな?

現在子育て中の方や、これから子作りを考えている方は、一度読んでみると、考えさせられることがあると思います。

添い寝というのは、日本の伝統ですが、欧米と比較した考察が述べられていたのも、興味深かったです。

でも”ロ”の字で寝ることも、無くなるのかと思うと、とても寂しいですね。やはり一瞬一瞬を大切に生きていくことですね。