何気なく雑誌を見ていたら”鉄ちゃん”の特集が目にとまりました。

鉄道ファン(オタク?)の方々を鉄ちゃんと言うのです。

その中で鉄ちゃんが泊まりたいホテルというのが載っていました。

そこに私が最近お気に入りのメトロポリタン丸の内もランクインしておりました。SANY0079

私は鉄ちゃんではないのですが、ここからの眺めは良いなあと常々思っておりましたから、納得です。

眼下に東京駅が広がります。

SANY0087
こちらは夜景。

お風呂からこの景色が見える部屋もあります。ここで酒を飲みながらの夜景は、堪えられません。


東京駅の真上ですから、場所も便利ですし、朝は、行き交う様々な電車が見れますから、飽きることがありません。

このホテルは、27回以上がホテル階なのでロビーが人多すぎってことがないので、ゆったりとしています。

ホテルの反対側には、今建設中の東京スカイツリーも見えます。

田舎ものにはこういうのがちょっとうれしかったりします(笑