6月26日(土)の講演会は、満員御礼となりました。
ご参加下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。
少し宣伝を。

食卓の向こう側13(PDFです)


済生会八幡総合病院(PDFです)

八幡総合病院では、医科歯科連携を目指した新たな歯科口腔外科が始まる予定だ。院長の松股先生の熱い思いのこもった文章を一度ご覧あれ。。

こうやって新たな医療が始まっていくのだろう。総合病院では、歯科のあまりの採算の悪さに、診療中止するところが相次いでいる。これで、診療報酬をアップしたというのだから笑止千万。国には、歯科医療を守ろうという思いはそれほど強くない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ある方から「先生の話はとても理にかなっている。でも仕事が無くなる人がたくさん出ますね」と言われた。

あいうべ体操をきちんと理解してくださる人は、このようにすぐ分かる。

私も変なところに気がついたものだ。自分で自分の仕事を減らしていく方法。

26日は、これまでにないスライドをいくつか用意して、準備万端で望む。

この講演を通して、一人でも、一錠でも無駄な薬を減らすことが出来ればと願っている。 

みらクリも、済生会八幡病院のような大きなことは出来ないけれど、有志の歯科医方と次の医療を作るための勉強会を開く予定。