兵庫県は西宮市に、この7月に出来たGardenえびすに行って参りました。

P8221188
リハビリ特化型デイサービスセンターです。

加圧トレーニングとゆびのばソックスを組み合わせて、まず足腰を効率よく、正しく鍛えていきましょう、というコンセプトです。

通所している方や、ケアマネの方に、どのような方法なのかと言うことを知っていただくために、私が呼ばれました。

 P8221182

新幹線の車内から。いろんな雲を見ることが出来ます。
こんな風景が一番好きですね。







P8221187


 P8221185









 
指紋認証のついているトレーニングマシンにより、その人にあったプログラムで運動することが出来ます。

液晶画面には、どのような動きをするのかもモニタ表示されますので、分かりやすいですね。


加圧トレーニングとゆびのばソックス、みらいシューズ、これは加圧医療には必須です。



認定医療施設



しっかりと足下を支えながら、筋力を鍛えていくという考え方が広まっていくことを願っています。


講演は、午前午後の二回にわたり行いました。午前中は、一般の利用者の方が多く、午後からはケアマネの方の参加が多かったです。

皆様、忙しいところありがたいことです。

足の口の話を熱心に聞いてくださり、もちろんひも王子も、その場で参加者の歩きを変えることが出来ました。

帰りは、551蓬莱ではなく、新神戸駅の三宮一貫楼の肉まんとシュウマイを頬張りながらでした。シュウマイは、こちらの方が好きかな?

加圧トレーニングとゆびのばソックス、もっと多くの方に知っていただき、より多くの方が健康な足を取り戻すことが出来るよう、力を尽くしていこうと誓いながらの帰路でした。