先週、沖縄県歯科衛生士学校卒後研修会で講演をさせていただきました。
大勢の方にお集まりいただき、そのほとんどが女性。華やかでいいですねえ〜〜

DSCF6286
その日に那覇は、少し肌寒いながらも車中はすでにクーラーが入っている状態。

7時半からという遅い時間にもかかわらず、9時過ぎまで皆さん熱心に聴講して下さいました。
その後は、監事の先生方と二次会へ繰り出しました。

DSCF6285

皆さんノリがいい!

とても愉快な時間。

ホテルに着いたのは、12時過ぎ。 


翌朝は、始発で福岡へ向かいましたから、慌ただしく退去。

ロワジールホテルに宿泊しましたが、そこから去年開通したという”うみぞらトンネル”を使うと、10分ほどで空港到着。これは早い!便利。

福岡に着くと、まだまだ”寒い〜〜”。

沖縄でも、どんどん、あいうべ体操が広がっていきますよう。

皆様大変お世話になりました。またお会いできる日を!