Natureの記事に目がとまりました。

進化: ヌタウナギの頭蓋顔面の発生と脊椎動物の進化
Craniofacial development of hagfishes and the evolution of vertebrates

著者の一人は理化学研究所の倉谷先生です。
この記事読んではみましたが、よく分かりませんでした(^^ゞ

倉谷滋先生のことは、

の時に一回書いたことがあったと思いますが、その時は、やはり天才、上田さんの発言に惹かれいました。


ところが、「個体発生は、系統発生を繰り返さない」という倉谷先生の文章が目にとまり、「個体発生は、系統発生を繰り返す」と信じていたことから、


を手に取りました。

なるほど、仰る意味がよく分かりました。

一番上の本では、後半部分になり、倉谷先生が俄然存在感を増してきて、他の語り手の上をゆくという場面が何回も見られます。

二冊の本を読んでスゴイ人だなあと感心しておりました。ので、買っちゃいました(^^)



これは読み応えがありそうです。
読み終わることはないと思いますが・・・・笑