新年度になりましたが、まったく代わり映えのしない日常を送っております(^^ゞ

4月6日 狛江市  あいうべ体操と全身の病気(無料)

4月7日 赤坂日本財団ビル 息育(あいうべ体操)+足育(有料)

 
有料か無料かどちらがイイかは置いておいて(笑

狛江市の方は、もともと岡崎好秀先生(4月から歯のふしぎ博物館 館長) のピンチヒッターとしてお願いされました。ピンチヒッターとしてタイムリーヒットが打てるか、凡打で終わるかは難しいところですが、岡崎先生のお顔をつぶすわけには参りません。

しかも、会場が700名と広い!ぜひぜひ、皆様お誘い合わせのうえ、ご来場下さい。


そして、翌日のPOI研究会。

これは、有料ですが、「あぁこれなら安い」と思える内容にしていきます。

歯周病と全身病の関連について、トピックをお話しします。そして、足育。

みらクリの出張フットケアセンター模擬診療をしたいと思っています。足も口も大切。

私の講演タイトルは「ベロと足指を伸ばして美しい人生を」ですから、歩くことも食べることも人生の質を大きく左右することは明白です。

どちらも大切。その両方をしっかりとお伝えしていきたいです。

多くの方とお目にかかりたいと思っております。当日は、あいにく雨模様の予報ですが、雲を吹き飛ばすくらいのお話しをお伝えいたします。