パラオに行ってきたNさん。

250mの崖を下ることが出来ました。同行の人はみなばててたけど、私はとっても元気。
こんな日が来るなんて思っても見なかった。みらクリに受診して良かった〜

とのお言葉をいただきました。 この方、78歳。どこに行っても「年のせい」と言われ続けてきましたが、海外に行ってもへっちゃらになりました。
ある方はペルーへ、ある方は欧州へ、世界各国のお土産を持ってきて下さるので、診療室にいてもinternationalな雰囲気になります(笑

ありがたいことです。

皆さん、旅行先で、足が痛みなく歩けた、どこまででも観光に行ってみたい、後は死ぬだけと思っていたけどまだまだ楽しみたいってたくさんの希望を持っていらっしゃいます。

嬉しいですね。

みらクリは、小さなクリニックですけれど、「歩く」ことに関しては、どこよりも真剣に取り組んでいます。

やはり歩けるって素晴らしいですよね。何気ないことの中にこそ幸せがあります。

今日も、杖を捨てて街を歩き出す人を作り出していきます!
今井院長のDVDです

●死ぬまで歩ける靴選び

●呼吸器としての口腔を考える ゆびのばソックスのお求めはゆびのばドットコムで。