講演のためにはレーザーポインタは必須ですね。
念のための予備のものも持っているのですが、メイン使用のポインタが壊れてしまいました。
グリップ感も良くて気に入っていたのですが、Logicoolのものです。
講演直前に気がついたので、頭が真っ白に。。。。。。

「えっなぜ?どうして?電池切れ??」

予備の電池を入れて見ましたが、動きません。ようやくスイッチが壊れていることに気がつきました。
その場は、主催者の方からポインタをお借りできました。

ということで、新しいものを物色。
 
ポインタは、どうしてもグリーンレーザーが良いですね。

赤色とは見え具合が変わりますので。

でもグリーンレーザーはちょっとお高め笑

ということで上記のものを購入しました。これは安い!失敗しても不満ない価格です。

IMG_20161207_062420-COLLAGE
 
写真は、壊れたlogicoolのスイッチ部分と新しいポインタです。

レーザー照射の時に赤く光ります。赤く光りますが、グリーンレーザーです。

スライド送りのスイッチがこれまでは左右だったのですが、今回は上下になりました。

そしてPC操作と同じように、上が戻る、下が進むです。ちょっと慣れるまで時間がかかりそうですが、バッチリ動きました。

携帯用の袋などは付いてませんので百均で購入ですね。

これは安くて良いグリーンレーザーポインタを見つけることが出来ました。